見出し画像

非言語催眠①

ここ最近は脳イキにも話題で負けるようになってしまった非言語催眠。
僕は2023年の6月だったか・・・受講した。
もう10年選手。
日本催眠術倶楽部で客員講師も過去にはやった事も有る身。
時の流れもあるのでしょうがないのでしょうが寂しい限りです。




僕が催眠を初めて1年が経った頃、mixiのコミュニティ上でも催眠イベントに行くと非言語催眠が話題になっていました。
好評・自分もやりたいといった意味で話題になるのでも無く、インチキややらせ、詐欺という悪評ばかり。
かと言って誰かが受講した上で言っている訳でも無く、

この技術が有ったら行けないのかな?悪口を言わなくちゃいけないのかな?

感じておりました。

僕も半信半疑・受講料は高いな・・・しかし妙な妖しさには興味を引かれるという状況でした。

自分の目で、非言語催眠インチキ・完全な詐欺なのか・日本催眠術倶楽部は悪なのか・・・自分の目で、感覚で確かめたくなり2013年6月に大阪なんばで行われた日本催眠術倶楽部の無料催眠術教室に参加申し込み致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?