右耳の事情20

ご無沙汰です。
ここに書いた、ということはお察しいただけるかと思いますがすこぶる耳の調子が悪いです。

ヤバいよね

仕事中に、高音のピーの耳鳴りと音が二重に聞こえだして「あ、これはちょっと…。」なんて思ってたら高音の音や話し声に半音下がったリコーダーのような音がかぶさりだした。
こうなると、多分60dBより聞こえてないだろうなーと思ってアプリで検査したらコレですよ。
この日は急に休んだ人もいて、人数も少なくて帰れるわけもなく、一緒に居る子はすぐ人の病気のこと馬鹿にするような子だし、たまたま色々あってずっとぐちぐち言ってるの聞かされるしで多分拒否反応もあるとは思うんだけど。

と、ここまで書いてなんか色々めんどくさくて書く気がなくなってた。


課金して片耳ずつできるようにした。

耳鼻科行くか悩みながらやばそうな時は五苓散飲んで騙し騙しきてるけど、よく考えたらステロイド最初に処方された時これくらいだったんだよなぁ。
慣れてきて聞こえてない感覚はないんだけど、日によってテレビの音が響いて気持ち悪かったりはする。
あと、耳鳴りはずっと雨が降ってるみたいな感じ。
たまーーにキーンって鳴るけど。
中途半端すぎて、多分補聴器つける程でもないし、かといって正常に聞こえてるわけでもないの嫌すぎる。

うーん、耳鼻科行くべき?