右耳の事情18

10月11日
ご無沙汰のnote。
すこーし良くなったり悪くなったりを繰り返して、今月の診察では2000Hzから8000Hzまで綺麗に55dB。
ボソッと先生が安定してきたな…と言ったのは聞き逃さなかった。
薬剤師さんも、先生なんて言ってましたか?と聞いてくるようになった。
つまり、つまりだ、これはもう治らないと思っていい感じかな?
とりあえず今月分の薬は処方されたけど、来月でもしかしたら終わるかも。
治ると言った手前、治らないと言えないのなら遠慮なく言って欲しい。
困ることはそんなにはないんだけど、補聴器っているのかな?とか考えてちょっと色々調べてる。
その前に鍼治療も行ってみたい気もしてる。
とりあえず、この耳鳴りや閉塞感とはお付き合いしていかないといけないなぁ。