見出し画像

2023-04-14

旅行5日目。いびきかく奴がいてよく寝れず。どいつだと思いカプセル出たら隣だった。シェードも下ろさずに頭を外向きにして寝てた。お前それでよく寝れるな。午前中は高松をウロウロ。百十四銀行がかっこよかった。レンタサイクルで移動。1日200円、安。非電動だが、走った感じ平地ばかりなので苦ではなかった。自転車で公営住宅をウロウロしてたら犬に襲われる。首紐がびーんとなりこちらに届かず助かったが、紐がもっと長ければ噛まれていたはず。帰りに慌ててうどんを2軒で食べるが、うどんはうどんだった。午後はフェリーで神戸へ。4時間半かかるが電車よりも随分安い。港に着き移動し、三ノ宮から芦屋浜団地へ。もう暗くなっており細部は見えなかったものの、夜景が見られてそれはそれでよかった。新今宮のホテルへ。ここがあいりん地区か。有名な、西成から覚醒剤をなくそう的な垂れ幕を見た。ホテルですれ違う客も癖ありそうな人ばかりで少し緊張する。近所の銭湯、強烈な勢いの打たせ湯があった。しかも長い。ボタンを押すと、丁度両肩くらいの幅に配置された2本のパイプから湯が出る仕組みだが、壊れて止まらなくなってるのではと心配になるくらい長かった。測ったら3分あった。明日は宿がない。しかもずっと雨。花太郎に入ることができるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?