見出し画像

25歳からの挑戦〜本気で向き合う〜

実は今,北海道の富良野市という場所にある「北海道ベースボールアカデミー」で野球をしています。 

 どんな所かっていうのは,簡単にいうと”プロ野球選手”を目指すためのアカデミーです。

カンボジアでもちょこちょこ野球をさせて頂く機会があって,そのときに”本気でもう一度野球をやりたい”という気持ちが芽生え現在に至ります。

険しい道だっていうことは重々承知です。今年で25歳ということもあり年齢的にも厳しいかもしれません。

でも,可能性はゼロではない。

結果はどうあれ,なにかに”本気”で向き合うということはこれからの人生において無駄にはならないと僕は思います。

これはどんなことでもいえることですが。勉強でも仕事でも恋愛でも,本気で向き合うことが出来ればそこには可能性が生まれるのです。

『諦めたらそこで試合終了ですよ』

有名な名言ですね!!

今の僕の中での目標は「プロ選手になり,カンボジアに戻り,カンボジアで野球の指導をする」ことです。

そして,『25歳から挑戦しても実現することができるということ』,『本気で向き合うことの大切さ』を発信していきたい。
同じ夢を抱く人,同じ年代の人,迷いある人,その人たちの道標になるように。

アカデミーには10数名いますが,みんな目指す先が一緒。各自スポンサーになって頂いている企業さんのところでアルバイトをしながら練習をし,お互い切磋琢磨しながら共に過ごしています。

今後,僕自身の挑戦そして北海道ベースボールアカデミーの挑戦を期待していてください!!

Facebookで『北海道ベースボールアカデミー』と検索すれば日々の情報を見ることが出来ます。

Twitter,Facebook,Instagramで僕の名前『小賀坂 源』と検索していただければ,僕も情報を更新していっています。

良ければフォローしてください!同時に拡散・サポートもして頂けたら嬉しいです!!

サポート頂けたら,飛んで喜びます。語学に関してどんどん執筆していくのでよろしくお願いします!