見出し画像

英語なんて話せないまま海外に移住してしまった男が話せるようになった英語学習法

僕は,はっきり言って”英語”が大嫌いでした。日本人なのに英語話す機会もないし,海外に行く気もないし意味ないとも思っていました。

しかーし!そんな男がなんと海外に単身移住して,英語を使って仕事や普段の生活をしていたのです!

人生って本当になにがあるかわかりませんね…

僕が住んでいた国は,カンボジアという国であの世界遺産”アンコールワット”が有名な都市に住んでました!

そこで1年間日本語を教え,残りは事業立ち上げてカンボジア人を雇って経営とマネジメントをしていました。

簡単に生い立ちを説明させてもらったのですが正直そんなことより早く話せるようになった方法教えろよ!と思っている頃だと思うので,早速本題に入りましょう!

と言いたいところなんですが,ここから先は有料にするので今読んでくださってる方に確認しておきたいことがあります。

”なぜ英語を話したいのか” 理由は人それぞれ。どんな理由でもいいのですが,結局のところここがモチベーションの鍵にもなります!

さらに,現在どんどん翻訳機の性能が上がってきて話せなくてもコミュニケーションが取れるような時代になりつつあります。

英語力ではなく正確に翻訳してもらえる,正確に翻訳した文章を理解する日本語力がまず必要だという著名人もいます。

そんな中であなたが英語を話したいという理由を今一度考えてみてください。

もう1つ確認というか現実的な話を。はっきり言ってほんの数ヶ月でネイティヴみたく話せるようになるのは簡単なことではないと僕は思うんですよ…

ただ,あるレベルまでであれば話せるようになる可能性は飛躍的に上がりますよ!!

僕が海外で日本語を教えていた時に感じたことを自分自身に試しに実践して効果を得た方法があります!!

僕はその方法で話せるようになったので,これからその方法を書きます!

それはね……

ここから先は

2,560字 / 1画像

¥ 300

サポート頂けたら,飛んで喜びます。語学に関してどんどん執筆していくのでよろしくお願いします!