8日目〜10日目 内服薬終了と加圧バッグ購入

◯8日目 2023.8.24
排尿 355ml(3回)    飲水量 284ml    排便 なし
ごはん 75g(3回)     おやつ 6g
ビクタス・プレドニゾロン内服

この日は茶々を連れず1人で病院へ行き、現状報告と追加の点滴セットを貰いに行きました。

先生へ渡すメモ

1人なのでバスと電車を乗り継いで行きましたが、所要時間はあまり変わりませんでした。料金は圧倒的に安いですが😅

病院までは車で20〜40分(混雑による)くらいで、少し遠いのです。
近所やそこに至るまでにも動物病院は沢山ありますが、一度(個人的に)ハズレの病院に当たってから、たかがワクチンでも「ちゃんと調べて行こう」と心に決め、先生の経歴や設備、診療時間、口コミ等を調べまくって辿り着きました。

いやぁ、大病を患う前にかかりつけになっておいて本当によかった。

遠いし価格設定も気持ち高めはありますが、自分が納得できる治療をしてくれるならそれでも良いと思い、通い続けています。

初めは電話でタクシーを呼んでいましたが、アプリから依頼するとかなり割引がききます🉐
DiDiは初回¥1000オフ、Uberなら初回¥2000オフ・5回目まで¥1000オフなど。
配車スピードも気持ち早めですし、行き先を口頭で伝える必要もありません👍✨


◯9日目 2023.8.25
排尿 462ml(5回)    飲水量 248ml    排便 なし
ごはん 75g(3回)     おやつ 6g
ビクタス・プレドニゾロン内服→本日で終了!

点滴を早く終わらせる為に、輸液バッグに圧をかけて液が落ちるのを早くするのですが、片手でやるのには結構力が要ります💦
暫く点滴生活も続きそうですし、Amazonで加圧バッグをゲットしました📦

Amazonで¥3600

これは!!!超便利!!
必死こいて手で絞っていたのが嘘みたいに簡単に液が落ちていきます✨

が。


メッシュ地から中身が非常に見えにくい事と、加圧により水位が実際よりも上昇して見える事を把握していなかった為に、量を入れ過ぎてしまいました😨

やってしまった💦💦
使用後 容器含め約238g
使用前 容器含め約553.5g
容器のみで約30g

553.5-238-30=約285ml入ってしまいました😱

慌てて病院に電話すると
「茶々ちゃんは大きいので300ml入っても大丈夫ですから!」
との事。むしろお前が大丈夫か?とばかりに心配頂いてしまいました😂

よかった…


加圧バッグ、恐ろしや…


◯10日目 2023.8.26
排尿 270ml(3回)    飲水量 146ml    排便 あり
ごはん 75g(3回)    おやつ 5g

昨日点滴を入れ過ぎてしまったので、今回は2日で使い切る事にしました。なので、今日は200mlくらい入ったと思います。

この5日、5回の点滴で使用した針は確か8本くらいでした。
茶々が途中で動いちゃったり、打ち所が悪かったり、指に刺しちゃったり…

失敗するとかなり焦るし凹みます。
上手く出来た日だったとしても、毎回緊張しているので、終わった後は一気に消耗します。。

明日はいよいよ血液検査。
どうか良くなっておくれ。。

ちなみに、連日の寝不足・疲労・情緒不安定(笑 で、蕁麻疹が強めに出るようになりました😓
一番つらいのは茶々ですが、看護者側も中々大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?