18日目 4回目の血液検査

◯18日目 2023.9.3
排尿 299ml(4回)   飲水量 256ml    排便 なし
ごはん 55g(2回)    おやつ 6g
体重 8.94kg

ごはんは病気をする前の、朝25g、夜30gの2回食に戻しました。

さて、血液検査の結果ですが

前回とほぼ変わらず(;´༎ຶД༎ຶ`)

尿素窒素 BUN : 42.9
クレアチニン : 2.67
基準値までもう一息なのに高いまま😞

元気も出てきたし、期待していただけにがっかりしてしまいました😔

数値が基準値まで下がっていたら、急性だったということで一旦治療は終了できたのですが、
先週と同じだった為、慢性に移行してしまった可能性を考えつつ、治療を継続していく事になりました。

とはいえ薬の投与等は無く、自宅での皮下補液も1日おき空けてみて、2週間後また血液検査です。

気になっていた飲水量ですが、ごはんをちゃんと食べられていれば、そこまでお水を飲まなくても気にしなくてよいとの事。

今回先生に渡したメモ

獣医と飼い主で「ちゃんと」の感じ方が違ったら怖いので、実際の数字を見た上で大丈夫と答えて頂けるのはちょっと安心。

先生も受付の看護師の方も、「点滴大丈夫ですか?不安な事はありませんか?」と、とても気を遣ったり励ましたりして下さるので、私も「がんばろう」と元気を貰えます。

数値、下がるのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?