2月22日は竹島の日


毎月7日と22日には領土問題啓発活動として領土・主権展示館のご案内のチラシを配布しております。今日は3月22日ということで竹島問題についての啓発啓蒙活動として自由が丘駅前にてチラシ配布いたしました。
当初一人で配布してたとき、大田区の不動産関係の方が、ご興味を持たれて話をさせて頂きました。その方は石垣島に行かれたことがあるとのことです。北方領土、竹島の領土問題解決の為の大前提は尖閣諸島を先ずは失わないことが最も大切だという意見を申し上げたらご納得されていた様子でした。
また、後半世田谷区のさとう正幸区議にも参加して頂きました。
この陳情の件も含めて少々説明させて頂きました。
是非この運動を目黒区だけでなく、世田谷区、大田区、その他東京の区市町村にも展開して行けると有り難いと思います。
次回は4月7日の予定です。
もしかするとその前に重大発表(公然の秘密?)があるかもしれませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?