見出し画像

トウガラシ

#Sima です!

髪を久しぶりにドサっと刈りました。丸坊主に限りなく近いソフトモヒカン。

画像1

ちなみにこの子はミーちゃんといいます。普段は僕の壺ドラムに住んでます。

ユウキさんからお題もらいましたが、うなぎで思い出したのが名古屋。たしかUQiYOの皆で一昨年二回名古屋のアポロシアターに出たのですが、二回共向かいの鰻屋に行ったことを思い出しました。おいしかったなぁ…。じゅるり。

さて、ハマっている食べ物。

ずばりトウガラシの醤油漬けです笑。

八百屋でししとうと勘違いして買ったら見事にとっても辛い笑。50個もあるよどうすんだこれ、となりまして。一番おいしそうで手間が無い消費方法を調べた結果、切って醤油に漬けるだけという道を選びました。

刺激的な漬物としてもよし、炒め物にいれるもよし、汁物に味変として使うもよしです。お試しあれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?