見出し画像

読書と映画の夏

#Sima でこざいます。

実は先月、和歌山県まで仕事で行ってまいりました。唯一の観光は鬼ヶ城。

画像1

思った以上に鬼っぽかった。

さて僕はというと、本は相変わらずゆーっくりと春樹の新刊を読み進めています。
西尾維新の新刊も出てる頃なのですが、読み終えないうちに新しい本を買わないタチなのでまだ買えません。

そして映画はここ最近人生で一番ってくらいの頻度で観ています。

手始めに三月辺りから覚えてる限り、スターウォーズエピソード4-6,1-3、Leon、天使にラブソングを1&2、今日から俺は、This Is It、となりのトトロを観ました。

スターウォーズは定番。嫁が見たことないということで。楽天TVでストリーミングしました。便利。

Leonは嫁お勧め。ジャン・レノとナタリー・ポートマンの出世作とのことでしたが、いやーこれはとても良かった。バイオレンス注意。

天使にラブソングをは子供のとき以来。音楽がとっても良い。グルーヴがすごい。

今日から俺は、に関しては映画館隣接のパスタ屋が本命だったのですが、福田監督作品らしいエンターテインメント性とキャスト選び。楽しめました。なお原作は実家近くの床屋で読んでました。12月公開の三国志がとても楽しみです。

This Is Itは10年振り、映画館で観て以来。初回はマイケルを知らずに観てた(でも開始2分で泣いた)のですが、今回は諸々の背景を念頭に観るとまた違った見え方がしました。

となりのトトロは細かい描写が改めて行き届いていて改めて感心。そしてやっぱり野菜うまそー!


ここ最近慌ただしいのですが落ち着いたらLife Is Beautifulを観ようと思う次第。


ps私信toミカさん

鬼滅そこそこ読んだのですが僕はそこまでハマらず仕舞いでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?