見出し画像

ガーベラ片手に

20240427

ガーベラを一輪、自分のためにお迎えした。

オレンジとか黄色とか、そんな色の多いイメージのガーベラ
なんと、紺色のガーベラ
紺色のガーベラと出会った

部屋に置いてあげたい、と思って

一輪挿しのための花瓶なんて、もしかするとなかったかも

なくてもなんでもいいのだ

とにかく、この子と朝を迎えたい

そんな、気持ち


家に帰るまで、ずっとちょっとにやにやしちゃっている

なんでもない日々が、少しだけ潤うかも



最近、大学の近くにステキなお店ができた

コーヒーとお酒のお店

金、土、日、だけお花屋さんが開くお店

私のちょっとした幸せ時間

誰かに教えたいけど、
しばらくは誰にも教えたくないかも

ちょっと独り占めしたくなっちゃっている自分がいる


ちょっとの発見で
ちょっとの幸せで
私の毎日が彩られていく

きっと、夏までは少し踏ん張り時

こんな幸せを
たまーに補給して
進み続けたいかな

ガーベラ/The Songbards

この曲でガーベラを好きになった

このアレンジもすき

喜びが触れるくらいに側にいてほしい

ガーベラ/The Songbards

この歌詞が本当にすき
なんて美しい例えなんだろうって思う

この曲でガーベラを好きになったし
この曲ももっと好きになった

ソングバーズの曲は、心を優しくしてくれる



ガーベラの花言葉は、
「希望」
「前向き」
「常に前進」
「辛抱強さ」
「神秘」
とかそんなものがつけられているらしい。

ぴったりだなぁとか
思ったりしちゃって


お花のある生活もいいんじゃない?

サイズ感もすき

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?