見出し画像

あさりが食べたい

テレビ番組で美味しそうなあさり料理がうつる度に「あさりが食べたい」と言われても料理が苦手なので、「野菜の種類が少ない」「魚は毎日」「肉も毎日(牛メインで鳥時々豚NG)」「胃が弱いから油使うなでも時々は使え、ただしオリーブ油のエキストラバージンオイルのみ」「売っている惣菜は味が濃いからイヤ」と注文の多い家族のために毎日作るだけで疲れていて「足が早い」「下処理が面倒」といった食材は避けているため5回くらいスルーしましたがついに昨日広告の品のあさりを「仕方ない、買うか!」と買ってきました。

買って帰って意気揚々と「あさり買ったよ!酒蒸し?お汁?バター炒め?」と聞いたら「お腹の調子が悪いからいらない」と言われた時の脱力感。

すねて放置する訳にもいかずちゃんと下処理して酒蒸しにしましたが、食べる意欲がわかなかったので冷蔵庫にしまいました。

今日の私の朝食は1人であさりの酒蒸しです!
今度は自分のためだけに買ってきてバター炒めにする!