見出し画像

iPad mini開封&準備

iPad miniを開封後、不器用最大の難関「液晶保護フィルム貼り」が待ちうけています。

昔に比べると楽になった作業ですが、ゲーム機も携帯もタブレットもどれもこれも気泡が入ったりホコリが入ったり微妙にズレていたりする私はついにスマホ購入時はショップでフィルムもカバーも一緒に購入してショップでフィルム貼りしてもらうという手段に出ましたが、今回はその手が使えず久しぶりに自分でフィルム貼りです。

手際が良い人なら数秒でできるであろう作業を30分くらいかけてなんとか目立った気泡も埃混入もなくズレも最小限におさめてなんとか貼れました。
ふーーーー疲れたーーーーー−−っ!

画像1

カバーをパチッと装着して、本体とApple Pencilの充電&休憩。

充電後、起動。
iPod touchを使っていたので同じApple IDでイン。
さっそくiPadOS13.1.2にアップデート。
BluetoothでApple Pencilのペアリング。
メモアプリでApple Pencilの動作確認。
設定を開いて、上から下まで全てねちねちねちねちチェック。

さて、これで準備オーケー!
アプリを入れていきます!!

Twitter、LINE、MAP、天気、フォトのアプリを入れてログインしたり設定したり。

次に今やっているゲーム&瀕死のタブレットに入れていて今はやっていないけど一応移動させておこう!というゲームアプリのダウンロード&ログイン。

瀕死のタブレットNexus7からゲームアプリや削除してもいいだろうというアプリをサクサク削除。
身軽にしてAndroid4から5にアップデート!!

……あー、これだけ容量空けてもアップデート無理か……何故だ……Nexus7ちゃん何故だ………初期化するしかないのか?えーーーーーめんどくさいなぁ……。
とりあえずゲームもTwitterもiPad miniで出来るようになったからNexus7を初期化するのはまた今度。


というわけでiPad mini、Twitterとゲームはできるようになりました✨