見出し画像

夢の中で

私は夢の中でよく走っています。
何かから逃げていたり
迷子になっていたり
探しものをしていたり
色々と。

今朝二度寝でウトウト見た夢もそうでした。

起きたときはぼーっとしていたのですが、用事をこなしているうちにだんだん頭がすっきりしてきて

迷子になっていたなぁ
スマホじゃなくてピッチ(PHS)持って連絡しようとしたらピッチが歪んでいて歪みを直そうとしていたら折れちゃって新しいの買わなきゃってあせっていたなぁ
誰かを探して追いかけていた?
駅に行こうとして迷路みたいなショッピングセンターで迷子になっていた?
探していた人は首元がシースルーの上品なゴールドのワンピ着て嬉しそうだったなぁ

あ、
あれは同級生のOちゃんだ!
ワンピース姿って見た記憶なかったけれど
でもあれは彼女だ
嬉しそうな笑顔だった、誰かに会いに行く感じだった
私は普段着で場違いかもしれないけれど一緒に行こうとついて行っていたのに
いつの間にかはぐれちゃって一生懸命走って探していたんだ

だんだんと思い出して
思い出すうちにいろいろな感情があふれてしまいました。


いつでも会える
今回の同窓会は行かなくても幹事の彼女にはいつでも連絡取れるし

そう思っていたのに
次の機会は唐突に絶たれてしまいました。


夢じゃなくってリアルでもう一度会いたかったなぁ
でも本当にきれいな笑顔だったなぁ
会える人には会っておかなきゃだめだなぁ
後悔してばかりでだめだなぁ


時間が経つにつれて夢を本当に見たのかどうかぼんやりしてきました。

夢の中でならまた会えるかな?
また会いたいなぁ
起きたらまたきっと嬉しいのと後悔とのぐるぐるだろうけれど
会えるなら会いたいよ
またね