見出し画像

仕事を辞めました!


お久しぶりです。
タイトルの通りですが、2020年4月から勤めていた会社を辞めて無職に戻ることが出来ました。正確にはまだ辞めていなくて有給などを消化している段階ではありますがもう出勤することはありません。1月の中旬が最後の出勤でした。もっと早く書こうと思っていたのですがめんどくさがりなので2週間経ってしまいました。

仕事を辞めた理由について話しても意味がないのであまり多くは語りませんが、単純に朝に決められた時間に起きないといけないということは精神的につらかったです。まぁ遅刻は1回もしてないのでその点は優秀でした。

この先どうするのかということはぼんやり考えていますが、しばらくは無職のまま生きていこうと思います。というか無職というより僕の本職は寝たりアニメを見たりゲームをすることなので本職に復帰するという表現が正しいですね。

ただ僕の本職は、基本的に手取り0円、休みなしのブラックな環境なのでどうやって給料を手に入れるのかというのが問題になってきます。mtgの賞品などでがっぽり稼ぐのは僕のような雑魚ではもちろん無理・・・
と思ったときに、YouTubeなんてどうかなぁと思いました。
もちろん動画編集の技術なんて1ミリもないし、見る専門だけどカードゲームの対戦動画なんて見ないのでどうやってやっていけばいいのかすらわかりません・・・
もちろん甘くないし、再生数が片手で数えられるような感じで、登録者が友達だけみたいな感じで終わったら悲しいし、そうなる可能性の方が高いかもしれないけど、時間は無限の自分にとってはやってみるだけタダかなと思ったのでやってみようと思います。

とりあえずツイッターのアカウントを新しく作ったりYouTubeのアカウントを作ったり、動画編集について調べたり、そもそもmtgのどんな動画を投稿したらいいのかを考えたり・・・
やらないといけないことはたくさんあるのはわかっているのですが・・・



最近咲コラボが来た麻雀のアプリでルールを知らなかった麻雀を覚えて始めてしまったり・・・(阿知賀編のキャラも実装してくれ)

画像1

MTGアリーナで来月の大会に出れるらしいから1200位に入っておくか~とか思ってちょっとやってみたり・・・(この順位なら放置で大丈夫?)

スクリーンショット (37)

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見てドはまりしたり・・・(推しはせつ菜ちゃんとかすみん)


という感じの生活をしていて、ニートを満喫してしまっています。

とりあえず近いうちにYouTubeデビューするためにやらないといけないことをやろうと思っています。あとMTG新弾が出たみたいなのでリミテでカード作らないとスタンダードは出来ないので月が替わったらリミテからやっていきます!

しばらくはこのnoteも毎日ってわけではないけど日記的な感じでまた更新していこうかなと思います。

それではまた次の更新で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?