11/30日。PTQに2回参加しました。

スクリーンショット (652)

前回のリストからサイドを微調整。
ミラーに絶対に勝つには黒除去は4枚欲しいので増量。
胆汁病と闇の掌握については
・お互いのフィールドを参照するのでミラーで打つ場合は注意が必要
・ハゾレト、鉄葉のチャンピオン、カリタスを倒せるかどうか
・2枚以上飛ばせるときは胆汁病は強力
闇の掌握の方が丸い選択であると思うので、変更。
前回のPTQでは害悪の掌握は1回も使わなかったので減らしました。シミック系をよけてくれ!

tier2以下のデッキしか使っていなかったとはいえ、あまりにも負けすぎていたので前回のトップ8で少し自信を取り戻しました。もっと早く黒単を使っていれば・・・みたいな意見も見かけましたが、本田選手がミランであえて孤立していたように、僕もあえてtier2以下しか使わずに負けてきただけなのです。今回こそは優勝しましょう!

1回目夜中の3時からスタートの回

1回戦 青黒コン〇
ッシャ!

2回戦 シミックハサミ×
1本目土地しか引かず、3本目1ランドストップ。クソ

3回戦 アブザン×
1本目変な5マナのきもいやつ触れなくて負け、2本目土地しか引かず包囲サイ1枚で殴り倒されて負け

ブちぎれてドロップ。ついてなかったということにしておきましょう。

しっかり睡眠を取って16時からのMOPTQに参加です。

害悪な掌握を4枚に戻すか悩みましたが、そのままで行きました。

では2回目のPTQ対戦結果です。

1回戦 バント原野〇
ッシャ!

2回戦 黒単×
沼禁止にしろ。沼使ってるやつ全員地獄に落ちろ

3回戦 シミック〇
ッシャ!

4回戦 バント原野×
1本目も2本目も相手のトップやばすぎてハンデス意味なさ過ぎて負け

MTG引退します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?