見出し画像

たのしかった おかあサーモンラン !

昨夜は人気ゲーム「スプラトゥーン3」の企画「おかあサーモンラン」に出てました!
以前から有志の運営による大会「お母さん杯」には出場していたのですが、今回は初のサーモンランの大会。
相手がプレイヤーではなく、CPUであること、クリアした試練の難易度やその得点(イクラ数」で競うイベントです。

こちらは運営さんによるPV。任天堂や企業が絡まない有志による企画ですが、運営の手際やクリエイティビティがとても高くて、すばらしかったです。

お母さん杯もおかあサーモンランも、ママ限定のイベントで。出場しているプレイヤーはみんなママです。
それでも100チーム以上がエントリー。各チーム4人だと400人以上のママプレイヤーが参加してたのです。すごい。

いつものメンバーと申し込み、10月になってからようやく合同練習を始めるというのんびり具合。(もちろんオンラインです)
難易度が低いすてっぷ1から順にやっていって、何日かけてもすてっぷ4がクリアできない。ちょっとだけ飛び越して5をやったけど、やはりクリアできない。
前日の練習までそんな感じでした。

それでも、わたしたちとしてはかなりがんばって練習した!
まだ「でんせつ」に至らないわたしはその他にもソロ練習してました。

そして、当日も開始1時間前から練習。

みんなのがんばりや、家族の応援、サモラン上級者からのアドバイスもあり、最後はこれまでの練習で到達できなかったすてっぷ5のWAVE3までいけました!

ツナギ、エモート、プレートもおそろいにしました

終了後、上位陣のスコアを見るとはるか彼方だったのですが、2時間よく心折れずに最後までがんばったと思います!

たのしかったうんどうかい!
なノリで楽しかったです。
ありがとうございました。

ソロででんせつのアルバイターまでには上がりたいなー。

サポートしていただいたお金は、次の創作費用にさせていただきます。ありがとうございます。