見出し画像

みらいの誕生日

10月3日はわたしの誕生日だけど、ジェニーフレンドみらいの誕生日でもある。
ドールファンBlogを20年近くやっていて、今は「キセカエヤ」の屋号でイベントに出ることもあるくらいなので、これはこれで見過ごせない。
買ったきり開封していなかった制服セットを着せて、朝イチで撮影してインスタに上げるなどしていた。

セリアの背景布も初出し

みらいは何度誕生日を祝ってもジェニーと同じ17歳のままで、48歳になったわたしとはどんどん年が離れていく。

子どもの頃、ジェニーたち高校生はだいぶ年上のお姉さんだったんだけど。
もはや娘でも全然おかしくない。

撮影が終わったらバタバタと片付けて、しばらくPCに向かって、あちらこちらに9月分の請求書を発送したり、週末に来ていたメールの対応をしたり、しばらく取り組んでいる原稿の作成をしたり。
ノンストップで働いて、お昼は冷凍の焼きおにぎりをチンして食べてから出かけ、弘前市内で開催された先輩起業家トークセッション&交流会に参加してきた。

起業について語る先輩起業家の皆さん

日頃よりお世話になっているリモートストーリーズのタナカミカさんが八戸からはるばる弘前にいらっしゃるということで。
それにわたしの開業当初からお付き合いさせてもらってた太田さんもいらっしゃるということで。
パワフルな起業家の皆さんのお話を聞いて、さらに前に進みたくなった…ところで終わったらすぐに帰って仕事の続き。
さいとうサポートももうすぐ丸8年。
コロナ禍で仕事は大きく変わったけど、どうにか続いている。
あちらこちらにちょっとお待ちください、と言いながらギリギリでデッドラインを乗り越えながらなんとか。

それでも、お人形を着せ替えて写真撮ったり、ボードゲームを買ってきたりしているうちは大丈夫なのだろう。
ただ家事は、もう本当にダメで。
中学生になった息子が自分の食べ物は自分で用意できるようになって助かっている。

あの頃のみらいに僕らは立っているのかな……いや、いないな。
こんなみらいは予想していなかった。
ねぇ、みらい?


サポートしていただいたお金は、次の創作費用にさせていただきます。ありがとうございます。