見出し画像

雑記

ヤマノススメ4期EDイラスト集届きましたが、とんでもない聖書に私の中のヤマノススメおじさん大歓喜。映像ではよくわからなかった裏設定もものすごく細かく書かれているのでありがたい。読んだ後映像観るとより味わい深い。

これ、本の方にはイラストしか入ってないので、自分なりにこの記事の写真見ながら作ってみましたがいい感じにできました。グラノーラとバターは写真くらいの量。バターは有塩しかなかったので出来上がりは普通におやつで食べるには味が濃い目な気もしますが、運動後とか行動食として食べる分には良いです。マシュマロは普通サイズのを6個ほど使ってみました。食べやすい大きさにカットするのは面倒なので、最初からグラシン紙で形を整えてそのまま冷やし固めました。レンチンは30秒くらいで少しずつやるといいかもです。

ヤマノススメ、今Abemaで全話無料やってるのでまた観てますが、サードシーズン、落ち着いて観てると2人の成長過程がしっかり感じられるので、まああおひな、特にあおいは性格が良いとは言えないものの、起こるべくして起こった仲違いというのがわかって良い。後で見返すと面白かったり印象変わることはよくありますが、なかなかもう一度見ようという体力が低下してる気がする。まあヤマノススメは何回も観てますが。

立山行きが中止になったので、近々近くの低山でも行こうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?