今日はどうなる-沢水困

毎日今日はどうなる?でイーチンタロット1枚引きしています。
5/16(金)は私の中で新たな気づきがあったので、記録したいと思いました。
自己満足によりこの記事は書かれています。
ご了承ください。

1.1枚引きをする。

沢水困が出て、普通に読んでいました。
困った出来事がこれから起こるんだろうな~っていう。

2.自宅を出発して気づく異変

通勤で使っている自転車がパンクしていて、とりあえず1件目の仕事場には辿り着けたもののいつもの自転車屋さんはまだ開店しておらず、その近くのホームセンターは自転車修理担当の人がお休み、そして押して歩いていたらタイヤがホイールから外れちゃって動かなくなってにっちもさっちもいかなくなりました。
30℃越えの中自転車屋さんまでとぼとぼ汗ダラダラで自転車を押して歩きました。
この時も困ったことが起きた→沢水困はこのことを指してるんだと単純に思ってました。

3.自転車屋さんの推理から
自転車屋さんに着きますと、早速パンクの修理してくれました。
そして、チューブの傷から普段タイヤの空気少ないまま移動していることを看破されました。
自転車屋さんすごいな~、推理合ってる~って感心しながら、その時に思ったんです。
あれれ?どうして沢水困だったんだろうって。
推理したら何か気づくんじゃないかって。

4.どうして沢水困なのか?
困難ってだけなら水雷屯、坎為水、水山蹇でもよさげなのになぜ沢水困って出たんだろう🤔
自転車屋さんのように推理したくなったので考えてみました。
タイヤのパンクはタイヤのチューブから空気が漏れている状態です。
沢水困は「ひびの入ったコップ」(黄小娥の易入門より)で水をコップに注いでもひびから水が漏れ出ている状態です。
なんか似てる!
まだ時期じゃない水雷屯や困難で待つしかない坎為水や思うように進めない水山蹇ではなかった理由なのかなと思いました💦
自転車押して歩いてる時は水山蹇だなって思いましたけれども💦

今の私の実力ではここまでが推理の限界です。
もっと研鑽を深めた時に成長がわかりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?