見出し画像

今日はプチお片付けの日 「割りばしや出前についてくるフォークやスプーン」についてだよ

前にも何回か、このお片付けをしたけど

久しぶりに今回もやるよ✨


みんなのお家のお台所の引き出しの中にも、

割りばしや出前についてくる

フォークやスプーンを結構、

溜め込んじゃってない❓


引出しを開け閉めする度に割りばしの袋や

フォークやスプーンの袋が、

ガサゴゾ、ガサゴソって音を立ててない🤣❓


あちゃみんも以前、

割りばしとかそういうのが

引き出しを目いっぱい占領してる気がする~~

と思ったの😅

で台所中の引き出しから、

割りばしとプラスチックのフォークやスプーンを

かき集めてみたの🥢🥄


そしたら、1回目にお片付けしたとき

割りばしがなんと48本も💢

そしてフォークやスプーンやナイフが

両手で持てないほど出てきたんだよね💦

こりゃ~引き出しがパンパンになるよね🤣


割りばしは紙の包みやビニールに入ってたり、

フォークやスプーンなんかも

ビニールに入ってるでしょ?

それだけでも嵩張るじゃん💣

あちゃみんはピクニッカーだから、

割りばしやスプーンなんかが重宝するけど、

どんだけ~~??って感じだよね🤣


だから割りばしは48本から10本に減らして、

フォーク類も5セットに減らしたら

引き出しがもう、超絶スッキリして嬉しくって

ビールでひとり乾杯しちゃったよ😊🍺


これもモノたちが引き出しの中で

押し合い圧し合い、

「ちょっとー、狭いんだから、あっちへ行ってよ!」

とか声が聞こえてきそうでさ💦

引き出しの中の見た目も工事現場だし、

必要なものがどこに入ってるのかも

わかりっこないよね❌

ここでも探し物に時間を

浪費することになるからね😱


だからみんなも今日は

引き出し中の割りばしや

出前でついてくるフォーク類をかき集めて

適量に減らしてみてね💕

そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『私は不必要なものを家に持ち込まないことで

必要なお金がたくさん入ってきています。

ありがとうございます。』


コメントや質問をどんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな


お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?