見出し画像

今日は「あと何パーセント電池が残ってるの?」についてだよ

最近、仲良し女子たちと飲んでると、

会話の中身が健康のことだったり、

足腰のことだったり親のことだったり😆

だからリアルにあと何年て強烈に

意識するようになったんだよね😅


普通に毎日を送ってるとなかなか

意識しないのが自分のあと何年という

寿命💖


で最近よく思うのが自分の電池が

あと何パーセント残ってるのかって

こと🔋


毎日、スマホの電池の残量は気に

するじゃん❓


うわ!あと20%しかない。

充電しなきゃって💦


でも人間は充電できないじゃん❔


たとえば平均寿命を目安にするとする

と男性の平均寿命は81.05 年、

女性の平均寿命は87.09年💫


女性を例にとると、今50歳の人だと

残りの電池の残量は42%、60歳の人

だと31%、65歳の人だと25%🔋


そうやって考えると、今やれることは

今やらないと!ってめちゃくちゃ思う

んだよね🤩


じゃあ、あちゃみんは何歳までこう

やってみんなと楽しく仕事していくのか❓


何歳までこうやってみんなに向けて

配信していくのか❔


旅行に行きたい場所、経験や体験し

たいこと、なしとげたいこと🌈


全部やりたいとすると何歳で何をするか❓


でね、今日は何を伝えたいかと言うと…


時間は有限であるということ。

必ずおしまいが来るということ💎


そこまでに自分がどんな人生を綴って

いきたいのか💖


ぜんぶ成し遂げたければ、

自分の人生の設計図を持つことが豊かで楽しい

人生を送るためには必要なんだ!って

再確認したんだよ✅


設計図があれば、その通りにやって

いけばいいんだもんね🥰


だからみんなも1歳でも若いうちに

自分の人生の設計図を書いてみてね🌈


1日でも早いうちに始めれば、

それだけ準備期間が長いってことだからね~🤩


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『私は何歳になっても人生を楽しむ

ために必要なお金が入ってきます。

ありがとうございます。』


コメントや質問をどんどんしてもらえ

たら嬉しくなっちゃうな


お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?