見出し画像

お金と仲良くなれる! あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

今日はプチお片付けの日

「昔のカセットテープ」

についてだよ。


ウッホーーー💨

カセットテープ、

昭和の香りがプンプンするね😁


みんなのお家にも

未だにカセットテープって残ってない❓


昔は今みたいにCDはもとより、

Amazonミュージックや

スポティファイみたいに

ダウンロードなんかできなかったよね😢


だから

ラジオの音楽番組なんかを

カセットテープに録音したりして、

流行りの曲を楽しんでなかった❔


バブル世代の子供時代はそうだったよね😊


ところが今じゃ

カセットプレーヤーという

ハードの機器が姿を消してしまった😐


でも当時のカセットテープは

現在も押入れの隅に

ひっそりと残されている🥶


アルアルなんじゃない❔


これを話しながら

今いろいろ昔を思い出してるよ😋


なんかさー、

カラオケ用のカセットテープとか

あったじゃん📼

昭和歌謡シリーズのカセットテープとか、

演歌シリーズのカセットテープとかあったよね😆


みんなも、

もう家にカセットプレーヤーがないのに

カセットテープだけが残ってる!

とか😅

もしかしたらまだ

カセットプレーヤーがあるけど、

もう十年以上使って無かったり、

持ってる存在を忘れてたりして😱


とにかく使ってない、

記憶にないものはグッバイだよ✋


だってそこから

「何で使ってくれないの~?恨めしや~」って

怨念が発せられるからね👻


みんなも今日明日中に

家の中に何年も使ってない

カセットプレーヤーや

カセットテープが放置されてたら

「今まで楽しませてくれてありがとうね」

って言ってグッバイしようね💑

そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~。

今日のアファメーション💕

『昔の青春とは

きっぱりとオサラバということで

何十年も使ってないカセットテープや

カセットデッキとグッバイした途端、

仕事がどんどん入って来て

収入もどんどん増えています。

ありがとうございます。』


コメントや質問を

どんどんしてもらえたら嬉しくなっちゃうな

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?