見出し画像

今日はプチお片付けの日 「あちこちに点在してるノート類」についてだよ。

あちゃみんも、その昔は

これはこのノートに、あれはあのノートに、

あの勉強会はこのノートに!

って言う風にノートを使い分けてたんだよ📒


気が付けば、ほとんどのノートが最初の数ページ、

多くても半分くらいしか使ってなくて、

ぜ~~んぶ虫食い状態😅

で新しく何かを学び始めたり、

何かの記録をしたくなって

また新しいノートを数冊買ってくる💦


だいたいが

本棚や机や引き出しに仕舞ってると思うけど、

そのノートが一体、

未使用なのかどうかすら、

わからない💦


そしてあのノートどれだっけ?

あれってどれに書いたっけ?

ってなることも多々あるよね💀

でね、家中のノートをぜんぶかき集めて、

書いた内容をチェックしてみたの👀


当時は一生懸命にメモ取って書いてたのに

今見ると大したこと書いてないんだよね🤣


それから学生の時のノートも

ゴッソリあったな💣

何てったってノートって結構、

場所を取るよね。

きっと選別したら、

今の半分以下になると思うよ✨


だいたい本当に大事なことを

書いてあるノートだったら、

奥の方に放置なんかしてないと思うしね❌


使いかけで

何も書いてない

ページはペリペリって外して

メモ帳にするのがいいです💕

きっとメモ帳だらけになると思うけどね😁


ということで、

みんなも今日明日中に

家中のノート類をかき集めてみてね📒


ペラペラめくって

どうでもいいノートや学生のころのノートとか、

まったく必要のないノートは「自分はよく頑張った」

って言ってグッバイしようね🥰


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『家中のノートをかき集めて

1冊1冊手に取ってチェックしてみたら、

今の私には要らないものばかり。

それを感謝とともにグッバイしたら、

スペースがたくさんできてスッキリです。

そしたら頭の中にもスペースができて、

良いアイデアが

お金をたくさん生み出しています。

ありがとうございます。』


コメントや質問を

どんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな

お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?