Amazon PrimeDay購入品紹介①

2023/07/22

久々に投稿
最近は肉体と精神が不良だったため投稿できず
習慣を取り戻そう

7月11日、12日はAmazon PrimeDayで色々とものを買った。
まずは通勤リュック
手提げ、肩掛け、リュックの3形態持っているカバンを仕事鞄として4年ほど使用してきた。
また、THRASHERのリュックも3年ほど使用してきた。
この度、上の二つの鞄を捨て、一つのリュックで仕事・プライベートの両方のシーンを満喫することにした。

SUNOGEというブランドの黒のリュック。
選んだ理由は色々とある。

まずはポケットの多さ。
普段からものを無くしがちな私。
鍵、財布、社員証などよく忘れる。
大抵ベッドに寝ていることが多い。
原因はなんだろうと考えた時に二つの理由があった。

まず、一つ目は使っているカバンの前面にポケットがないこと。
メインの収納スペースではない、サブ収納スペースがないことで、小物なども全てメイン収納スペースにしまわないといけない。

私は診断は受けてないが、自他共にADHD の気があるため、これだと色んなものが目に飛び込んできて、あるべきものがそこにあるのかないのか分からなくなってしまう。
そこで、リュックの前面にサブ収納スペースがたくさんあるリュックを探していたところ、SUNOGEのリュックにたどり着いた。
PrimeDayで、かなり安くなっていたため購入。

購入したリュックの前面には三つの収納スペースがある。
①上部に面積の3分の1ほどの横長な収納スペースが一つ。
②下部に面積の4分の1ほどの縦長な収納スペースが一つ。
③②の横に交通系カード等が入る程度の薄い収納スペースが一つ。

主に①に重要なものを収納している。(家の鍵、社員証、Bluetoothイヤホン)
理由としては一番取り出しやすいため。

②番にはiPhoneを収納している。
ポケットにスマートホンを入れなくなって、体への負担が激減した。
③にはマスクを収納している。
病院など行くと、まだまだマスクの着用を求められるため、頻繁には使わないけど必要ということで、この位置に収納している。

サブ収納スペースは横にもある。
一つはドリンクホルダー、もう一つはスマホが入る程度の大きさの収納スペース。
ドリンクホルダーには折りたたみ傘を入れている。
もう一つの方は通勤中のスマホ収納場所となっている。
通勤中はスマホで改札を通ることが多く、前面よりサイドにあったほうが、リュックを持ち替えずにスマホを取り出せるためかなり使い勝手は良い。

前面だけでほとんどのものを収納できるので、帰ってメインスペースがあまり使いこなせていない。

メインスペースは3箇所あり、最前面のメインスペースここに財布、メガネ、ハンカチ等を収納している。

真ん中のメインスペースは、家から出る時は基本的に何も入れていない。
通勤中にコンビニで買った水などを基本的に入れている。
帰りにスーパーで買ったものなどもほとんど入るので買い物袋は基本的にいらない。

最背面のメインスペースは、PC収納ができる。
ここも購入の決め手となったポイント。
これまでの鞄では、リモートワークのため、PCを持ち帰るのも結構大変だった。
エンジニアに支給されるPCって意外と大きい。
だからPCだけを収納できるスペースが設けられているのはかなりのポイントだった。

最後のポイントは、充電プラグがあること。
これは完全にガジェット心を鷲掴みにされただけ。
便利だけど自転車の乗り降りの時などには、サドルにコードが引っかかったりして意外と煩わしかった。
コードは短くできるように結束プラグかマジックテープなどをつけておくと解消される。

値段の割にかなり優秀な作りとなっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?