怒りを込めて、稼げない俺が幸せと唱える

怒りの反対は世間に対する殺意で有る様に、僕らは今日も誰か嫉妬をしている。
他人が成功しているのが許せなく、自分の失敗が惨めに思えてくる。
恨みや憎悪で他人が不幸に成るなら、デスノートにでも縋りたく成る今日この頃。
1人じゃ何も出来ないはずのゴミカスが大人集めて一大プロジェクトをあたかも成功と呼んでいたとしたらソイツの後頭部を思いっ切りハンマーで殴り殺せば大丈夫。
確か、バレなきゃ日本ならセーフだと学校の教育で学んだはず。

焼き付け刃みたいな特技や趣味が次に繋がるならば混沌としたプロフィールに成りそうだ。
残念なのは成功した奴は一生成功し続けるからやるせない。
不労所得の様に毎月何処からお金が貰える状態に成っている。
金の出所は何処?
それ裏金じゃね?
前から言っておりますが、金持ちは法を破ってシッチャカメッチャカして良い訳ですから今日も暴れておりますよ。
暴れられないのは、金が無いから動くエネルギーが無いから。
もう少し楽に成る情報教えて欲しいよな?
ゴミフルエンサー達のギャラはそんな高く無いとか、毎日自電車走行でギリギリですとか言って貰いたいもんですよ。

幸せなのは、「金は有るけど時間が無い奴」か「時間は有るけど金が無い奴」
ゴミフルエンサーは前者だけど俺らは後者。
でも、後者の方が遥かに楽しいと思える自分がいる。
所詮、金だべ?
死んだら使えないし、いつ金の価値が無くなるか分からないまやかしのツールな訳ですよ。
それなら、膨大な時間を使って作品を鑑賞する時間に使った方が幸せだと信じる!

そう生きる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?