見出し画像

OFF旅@KYOTO Day2(後半戦)

コーヒーショップヤマモト→竹林の小径→渡月橋→eX cafe→岡崎神社→南禅寺 水路閣→八坂庚申堂→ROCCA  FRIEND  TRUKTRUK→東京

【ご注意】
※こちらの記事にはパンフネタバレ等があります
※若干の腐表現があります
※ぬいの写真がでてきます
※ゲーム内ネタバレが少しあります
※パッションで書いています

ー 一織スポット巡りー

嵐山から岡崎神社までバスで一本(230円)。
嵐山もバスの停留所がたくさんあるので、あらかじめ乗車場所をチェックするのがオススメかもしれません!

乗車駅が良かったのか座って目的地まで行けました。
バスの揺れが心地よくて爆睡。
気がついたら降車停留所に着きましたw


ー岡崎神社ー

バスを降りて徒歩1分くらいの場所に目的のいおりんfavoriteスポットの岡崎神社があります!

かっ可愛い!
安産祈願の神社で、御神体がうさぎ!!!
珍しい…
出産も、結婚の予定すらもないですが、社員さんと同僚(ついでに私)にいいご縁がありますようにと御参りしてきました。

岡崎神社から次のスポット南禅寺水路閣へ歩いて15分強で行けるので灼熱の暑さでしたが、歩いて向かいます💪
身体が丈夫な作りしててよかったw
夏の時期は皆様本当に熱中症にお気をつけくださいね!無理なく!京都は交通機関は各種取り揃っていますので…。
歩いて行く楽しみも勿論あるので、体力に自信のある方はお散歩気分で歩いて行ってはいかがでしょうか😀🙌✨


ー南禅寺 水路閣ー

着いたー!!
ほんと、傘持ってきて大正解!!!!
UVカットされるだけでこんなにも体感温度が変わるとは…
いつも紫外線とは戦う主義なのでw手ぶら族の私は日傘は持ち歩かないのですが、今回は太陽に惨敗…。

そんなこんなで、無事に目的地に到着!
思ったより人は少なかった…けど、ずっとお写真撮ってる観光客の方がいらして…なに?ポートレートでも作んのかい???なレベルで。
周りみようよ…オタクはすごく気にしながら写真撮ってるよ…とか思いながらも邪念を振り払ってタイミングを見計らっていました🤔

撮れた!!!

写真からうまく伝わればいいのだが、技術がないもので、、急いで撮った割には合格点やろ…😀

(写真で伝われば良いのですが…)
とても、清涼感ある場所でした!
涼しげ!いや、すーーーーーっとスッキリ雰囲気と言いますか、居心地のいいスポットでした。

個人的に苔が好きなので、壁面の苔感がたまらなかった。
火サスのイメージが強かったけど、全然!
一織くんの爽やかな笑顔にぴったりやん。

ほんっっとこの振り向きショットかわいい…
オーバーサイズの丈短ジャケとか…めっちゃ可愛いやん…
OFF旅最中は終始、
一織with七瀬さんor七瀬さんwith一織感が半端なくて隙間すら与えてくれないかんじで、一織の夢感はどこへ行ったの???ってなってたけど、あった。ここにあった。南禅寺にあった。

(フラウェもメッゾもマウントの取り方えげつないなって思ってたら前日の新章公開で、あーーーーーーっwwwてなった。友愛の二文字で収まり切れるか!!!!!thank you!!!ってなった)

あー涼しかった…。
さ!ここから太陽とまた戦います🌞
三月・環・ナギ・陸のフォトスポットへ「歩いて」行きます💪💪💪


ー八坂庚申堂ー

南禅寺水路閣から歩いて30分圏内に次のスポットがあると言うことで、太陽🌞サンサンと日差し光線が降り注ぐ中でしたが、歩いて行くことにしましたw
途中いろいろな名所を横切りながら、警備のおじちゃんに暑いね!!と声をかけられながら、なんやかんやで15分位だったかな?

コンビニ発見!!

生き返る涼しさ💨
午前中にお団子食べてお腹が割と膨れてたけど小腹がすいてきたので焼き鳥を買うwwオクラと鳥が刺さってるやつ。普通に美味しい。
後は持参してきた飲み物が緩くなってたので凍ったスポドリを買って、脇!!首!!を冷やしながら飲みながらして現地に向かいました。
友達が買ってたでっかいサイズのカフェオレの容器にクジラのイラスト描かれてて可愛かったな🐳✨

あと、日傘!!まじ助かった!
日傘と帽子はあってもいいかも!日傘さしたら人とぶつかるか刺さるかするかなと思って日和ったけど、全然!!そんなことなかったから日傘はさして!!!イベントじゃないし、そこはさしていきましょう!ぶつからない・ささらない感覚で、周りを見てれば、大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

あっ

蚊🦟

に刺されると以外とストレスだからスースーする虫刺されのスティックタイプとか持ち歩くといいかもです!!ストレスというか、まじで痒いし、汗もかいてるから拍車をかけて痒い。痒い痒い地獄なので、虫刺されとか、スースーするシートとかはそんなに荷物にならないのでカバンに入れておくのが吉かもです🙆‍♀️

ー着いた!!ー

うん、以外と歩けない距離じゃなかったよ。
でも体力にある程度自信があるか、歩くの好きな人のオススメルートです😀
無理なく、楽しい旅行ですので熱中症で台無しにならないように対策は万全にです💪💥

本堂でお参りを済まし、せっかくなのでくくり猿を購入🙈🙉🙊✨
(時間帯によっては無くなってることもあるみたいです)
願い事を書いて括りつけました!

うらき🧶{あれ?今って平成何年だっけ??)
お友達👩{REIWA 元年✨)

ぁぁああーーーーーー!

そうね、そうだよね、令和だわ!
新元号になってから始めて令和をきにゅうしたわ…慣れねぇ…

そんなこんなで、無事に願い事をくくりつけ、次の場所に向かいます!
次に向かうのは、一織・大和・壮五が訪れたスポットへ🏃‍♀️✨


ーROCCA FRIEND  TRUKー

八坂庚申堂から歩いて2分くらいの場所にあります。座れる場所も少しあるので足を休めるのに良いかもです。

一織、大和が飲んでいたものは完売😭😭😭
壮ちゃん飲んでるのはホットっぽかったので自分の生命維持の為に無し🙅‍♀️
一織、大和さんが頼んだ飲み物に近いものを店員さんが推してくださり、友人はそれを。私は新商品の相方(環色)のを注文しました!

生き返る😀💨💨💨✨

うん。涼しい色してる…😀

↑ちょっと見切れてるけど飲み物の引換券にしおりを頂けます!めっちゃ可愛い。


そんなこんなで、旅行前に考えてたいきたい場所をほぼコンプリート🙌🙌🙌
なんかあった時のために新幹線までの時間に余裕作っておいてよかったかも。
この後、ちょっとぷらぷらして私は大和が買ってた地ビールを、友人は佐々木酒造の梅味?の甘酒を(一口もらったけど飲みやすかった!)を買って京都駅まで、バスで戻ります🚌💨
流石に混んでた!けど、乗れた!!
チャージや、両替は出来ないに等しいからあらかじめ用意しておくのがいいと思います😊🙌


ーただいま京都駅ー

ってなことで、お土産選び、
色々あって困る…
抹茶はもちろん、お漬物系、ちりめん山椒、七味とかいっぱい。ほんといっぱい。
迷った挙句、ご飯のお供だけ購入して後はまっいいかと、買わない暴挙にでましたw
荷物重くなるのも嫌だしーとか思ってしまって笑

自分の分だけ買いました🙌😀🙌

んで、なんやかやで荷物をまとめたい&お腹すいてきた…のですいてた京都パスタ屋?さんへ(上野にあるみたいw)
京都なすと鴨のやつ400g!!!!
めっちゃお腹すいてたし、麺は400g余裕ってことがわかった時からだいたい麺類食べる時400gやな、最近。

美味しかったです😀🙌
荷物も片付き、コンビニで買い物をしてぼちぼちの時間。

名残惜しいですが、京都旅終了です。

帰りの新幹線、ほぼ寝てたけど、起きて友人とOFF旅のラビTV見返したりして楽しかった。
楽しかったなーーー。
来年も是非何処かの土地へOFF旅しに行きたいです😊💙💜

嵐山編で載せるの忘れてた。

@みっふぃー桜べーかりー

可愛いぱんがいっぱい!友達が買ってたけど、店の外にイートインスペースがあって、パンも温められます🍞

あと!

@着物フォレスト

夜行けばライトアップされて綺麗なんやろなー隣に走るトロッコ電車が紫色でテンション上がった。

以上です!
後はお土産を使ったご飯のれぽとか、抹茶共和国のインク瓶で夏休みの宿題的な事をしようかなと考えています!気が向いたらそれもレポートにあげようかなと思います!

長くなりましたが、一泊2日の京都OFF旅😊✨
アイナナちゃんスポット意外にもたくさん巡りたくなる場所がある京都なので、ゆっくり回りたい方、お金に余裕がある時はもう少し長く滞在してもいいかもなって思いました🤔
何にせよ、この一泊2日の京都旅行は楽しかった!!

皆さんも京都OFF旅を楽しんでくださいね!🥳💙💜
では、ここまでお読み頂きありがとうございました!!


アイナナにはまって推し1stな日々をつらつらと。 メッゾ推しの20☝︎腐。 ネタバレ等ございますので、御自衛頂けましたら幸いです。