見出し画像

OFF旅@KYOTO Day1(後編)

東京→京都→正寿院→抹茶共和国→RAKU→千馬miyabi→中華のサカイ本店→京都タワー

【ご注意】
※こちらの記事にはパンフネタバレ等があります
※若干の腐表現があります
※ぬいの写真がでてきます
※パッションで書いています


ー1日目後編ー

正寿院から妙楽辺りに着いたのが15時過ぎ。
次に目指すのはRAKU CAFE AND GALLER!!!
17時までだから余裕じゃん!だと思ってたけど実際の営業時間は15時まで…
間に合わなかった…ということで、とりあえず店の前に行ってみる事にしました。


残念😢
たまごサンド食べたかった…でも、気持ちを切り替えて抹茶共和国へ向かいます!!

ー抹茶共和国ー

天候のせいもあり、お店は待たずに入れました🙌
私は4番と1番のインク瓶のを注文。
環とそーちゃんの番号を頼む気満々だったけど、5番が無い!!(3番も無い)となって、苦肉の策で、4+1=5だ!!ということで、4番と1番を注文😀

抹茶共和国のクリアバック🙌
OFF旅に行かれた方のレポ見漁ってる時に絶対見るクリアバック。
早く真似がしたかった😀早くぬいを入れて写真を撮ってみたかった😀

撮った…😀
何でこんなに急いで撮ったんやろ?wギュムッギュムやんw可愛いし、とても美味しかったから🙆‍♀️

出来上がりまで待ってら間に店内には私達だけ。
注文の時から気になってた事をもじもじしながら聞いてみる事に…

『あっあの…少しお伺いしたいのですが、何で5番が無いんですか?』

めっちゃ勇気だした…今なら聞けると!!!
店員さんは優しく答えてくれました…。

メニューに無い番号の3番と5番は考案中だそうで、お客様に喜んでもらえるように研究中だそうです!!早く店頭に並べたいなとおっしゃってました☺️🍀

また来ますっっ!!!!!ってノリで答えてしまったのだけど、本当にまた来ます。
美味しくてアッと言う間に飲み干してしまった…味わうということを忘れてしまった…
マッチャ、オイシイ、オレ、マッチャ、スキ。
ご馳走様でした、抹茶共和国さん🙌

(店内でドリンクを飲んだ後、インクボトルを洗ってくれるサービスが!)


ー千馬miyabiー


宇治駅からJR奈良線に乗って城陽駅へ🚃💙❤️

いおりんと、七瀬さんがモーニングをしたお店らしい。RAKUさんのたまごサンドを胃に収めるつもりだったのに断念して、お腹がベコバコです。
2人が何食べたかとかの詳細が分からなかった&美味しそうなもので溢れてて迷って、友人とシェアすることに☺️♡

メロン半分使った贅沢なメロンパフェ!!!!!!!

大きなフルーツがサンドされたフルーツミックスサンド!!!!!

美味しかった😭✨✨


店の内装が凄くて、この部分は写真撮るスペースなのかなって場所があったので撮りましたね。
またまた、この時店内は私達だけでアイナナちゃん達の事を話しながら頂いたデザートはいつもと一味以上違いました。

(なんか、めっちゃ勢い感じるスペースだった。あと、お化粧下の鍵がクールでシャープだった)
takeoutも出来るので、買ってから何処かへ出かけるのも吉かもしれません☺️


ー他宇治エリアー

抹茶共和国辺りにはOFF旅スポットが点在しています。フラウェファンは押さえておきたいエリアですね💙❤️
フラウェの行ったスポットに行くと、つい一織と七瀬さんのやりとりをあれやこれや考えてホクホクします。かわいい。2人まじで可愛い。

@辻利

@mog mog Bakery


そろそろ1日目も終盤!!ここから少し離れたピタゴラスポットへ行きます🚃💛💚🧡

ー中華のサカイ 本店ー

寺田駅から北大路駅🚃、徒歩で15分位。
雨も上がり、地元のお祭りが開催されてました。
そんな中、めちゃくちゃ楽しみにしていた冷やし中華がオススメなピタゴラスポットへ!

賢章せんせーーーい!!!!!!!(part:2)
魔法使いな小野賢章さんのサインはレジ横のカウンター席の壁面にあります魔法使い🧙‍♀️🌈カウンター席に着いたらタイミングよくサイン前のお隣の席の方がお帰りになったので、写真を撮らせて頂きました📷

さて…待ちに待った冷やし中華!!!!

めっちゃ美味しい!!!!!
私、めっちゃくちゃ冷やし中華が好きなんですけど、こんな食感の麺はじめてでした。
モチモチしてて、でもモチモチし過ぎない。変に歯ごたえある太麺でもない…!!!
えっ大盛りにすれば良かった…😀
タレも辛子と中華ダレとゴマダレも入ってるのかな?何このタレ?飲み干していいですか??
というくらい美味しかったので、是非お立ち寄りの際は冷やし中華を✨

後、ピタゴラも賢章せんせいも食べてた焼き餃子とクリームソーダを頼みました。
餃子もモチモチしてて美味しかった…。
名残惜しいですが、お皿は空になりましてので、今日はここまで…明日に備えて京都にバスで帰ります🚌💨

@中華のサカイ 本店
(私達がお店へ着いた時、すでに4組位が待っている状態で呼ばれるまでは待機。お名前を呼ばれた時にお店の方の声が届く場所に居るのがベスト。お祭りのせいもあってか、声がかき消されてましたので💦近くで待機!)


ー京都駅周辺ー

バス一本で京都駅へ🚍
京都についてから予定をクリアする事でいっさいで、肝心なことを忘れてた…

京都タワー!

七瀬さんのポスター写真の京都タワー…
東京のスカイツリーとか東京タワーと間違った面白い形してた😀✨
また、京都タワーは写真を撮るは場所によっては面白い撮れ方も出来るとのことで、アイナナちゃんではナギが撮ってましたね。

めっちゃ探したwww

地上から撮ったのか?反対側からとったのか??
「京都 双子タワー 撮り方」とかで検索して、これかな??これかー!!となりなが、歩いためっちゃw
途中、京都駅に摩天楼的な箇所がいくつかあってそこも中々でしたw

京都の夜景が見えるよ!!

でだ、

京都駅の大階段の反対側にある広場が撮影ポイントでした。こんな感じ。

これ、はじめて発見した人嬉しかったやろなー
テンション上がりました🙌


さて、京都タワーを後にホテルへ向かいます。
ホテルの途中に話題の「変なホテル」があってびびった。まじで受付が恐竜🦕🦖

宿泊ホテルに着くと、カウンターでチェックインともう一つのOFF旅グッズ引き換えを🙌
なんと今回、部屋に空きができてお部屋をグレードアップしていただきました🤤✨

ー部屋ヒッロッッー

お部屋入ると広さにまず驚いて、UBかと思いきや、独立洗面台の風呂トイレ別!なんて良物件…。
それだけでなく、女性専用のDXルームだったので、ナノイー完備!
空気清浄機はもちろん、ナノイースチーマーとフットマッサージャー、マッサージ機能付のクッションをフル稼働させて友達がくれたパック(ありがとう😭♡)をして水蒸気浴びまくった。 
湯船に浸かれて幸せでしたー。
丁度この日はアイナナの第4部12章公開日ということでストーリー読みながらフットマッサージャーで足裏揉みしばき倒しました👣💥

ホテルで引き換えたOFF旅Mapを見ながら色々と悶絶し、明日に備えて就寝。
途中バタバタとしてしまって完璧には回りきれなかったけど、本当楽しい1日目でした😢✨

次は2日目のレポートを!
長くなりましたがOFF旅一日目はここまで!
読んでくださりありがとうございました😊!

アイナナにはまって推し1stな日々をつらつらと。 メッゾ推しの20☝︎腐。 ネタバレ等ございますので、御自衛頂けましたら幸いです。