見出し画像

OFF旅@京都 Day2(嵐山・メッゾ編)

コーヒーショップヤマモト→竹林の小径→渡月橋→eX cafe→岡崎神社→南禅寺 水路閣→八坂庚申堂→ROCCA  FRIEND  TRUKTRUK→東京

【ご注意】
※こちらの記事にはパンフネタバレ等があります
※若干の腐表現があります
※ぬいの写真がでてきます
※パッションで書いています

ーおはようございますッー


am 5:30位…。
最終日は怒涛の鬼スケジュールを組んでいるため早々にチェックアウトの準備を。
嵐山、激混み!!!な印象が強い&お店のオープンに合わせら為に本日も早起き😀💥
めっちゃくちゃ眠いけど、モソモソと支度をしホテルとのお別れ👋
さぁ、ここから嵐山へ向かいます!

ーいざ嵐山!!ー

JR京都駅から山陰本線でJR嵯峨嵐山駅へ。
本日もスイカで乗り切ります💪
(結局3000円くらいチャージしてたけど、全然余ったくらいだった)

まずは
朝ごはん兼スタミナチャージ兼推しを感じる為に…

ーコーヒーショップ ヤマモトー

嵯峨嵐山駅から少し歩いた所にある、喫茶店。
噂通りに雰囲気たっぷりな空間で、店員さんがとにかく優しかった😭✨この雰囲気、絶対壮ちゃん好きやろ???好きだし、それを環に指摘されるだろ???!

環と壮ちゃんが食べた和牛カツサンドとフレンチトースト。
この時のために昨日の夜食は控えた!!!
和牛カツサンドを注文しました。

おおー😭✨✨✨
コーヒーもめっちゃ美味しい!

めっちゃ美味しかった😭😭😭😭
頼んで良かった😭😭😭
カツのタレ美味しい…和牛やらかい…
えっ軽い。こんなにあっという間に食べ終わってしまった…

オープン時間に合わせていったので混み合ってはいませんでしたが地元の方々がモーニングを食べに来てる印象でした。
モーニングタイムでもグランドメニューは提供して頂けますがお時間を頂きますとの事。30分位頂きますけど大丈夫ですか?と…全然待つよ!迷惑じゃないなら💦
料理を配膳してくださる時も、大変お待たせして申し訳ありませんって提供してくださって😢💦💦いや、ほんと、ありがとうございますでした。

本当に美味しかったです。

(旅行前にレポ読んで確認はしてたけど、念の為にお店にも確認しました…してくれました同僚が(笑)私がどうしようー確認した方がいいよねー迷惑じゃないよねーとかうじうじしてたら、確認とってくれてむした)

帰りのレジでお礼を言ってお店を後に。
次に目指すeX cafeのオープンまでかなり時間があるので、この時間を利用して嵐山散策をすることにしました!

ー竹林の小径ー

壮ちゃんの顔が緩んだショットを撮った例のスポット…あのエピソードまじで好き。

朝イチで嵐山を目指したこともあり、人はほとんどいない状態でゆったりと歩けました。
京都へ来たのが高校生位の記憶なので、昔の記憶と照らし合わせたりしながら小径を歩いて…


こんなに短かったっけ????!
なんやろ、歩幅が大きくなったんかな🤔

人通りも少ない、、、というか無いので写真も焦って撮らずに済みました。
朝起き苦手じゃ無い方は、朝イチで嵐山へ😀🙌
(竹林の小径に行く時は野宮神社を目指して行くのが良いかもです🙌)


ー渡月橋ー

いやー人が居ないって、ノンストレス!!!
渡月橋を渡りながら左右の山、すげーーーなー!って感じながらテクテク歩いて。
昨日の雨のせいもあり川の勢いすごいなとか、本当ゆっくりと堪能しながら渡りましたw

朝は早い、というか早過ぎるけど人混みに疲れることがないのと、お店のオープンに合わせていくので待ち時間をそこまで取られないので、コレはいいプランだったのでは無いか?とか思いながら、まだ次の目的地までの時間があったのでチェーン店のコーヒー店で休憩!!!

もう、すでに、暑い…

朝だからとか言って涼しいわけではない…
始まってるんですよ暑さは…
(雨降るかなぁと迷ったけど、折りたたみ傘をこの時の入れていた事にこの後大勝利するからね) 

10:00〜!!

ついにやってきました!!!

ーeX cafeー

めっちゃ壁面カッコいい…
今回のOFF旅各ユニット別デートプラン大公開って感じでやべぇなって思ってたど…
やべぇな!!!!

で、環と壮五が食べてた「千年の恋パフェ」と「ほくほくお団子セット」💙💜
両方は残しそうなので、壮ちゃんが(注文して食べきれなくて環が)食べた方の「ほくほくお団子セット」をお願いしました!!

おっお団子の焼き加減が難しい…
何度もフライングした…でも美味しい!やっぱりお腹にたまりますね😀✨よもぎ練りこんであるやつとあんこの組み合わせが好きでした。

よーく焼いて、焼き目をしっかりつけて、柔らかくなってきたなー位が食べごろでした💪✨

壮ちゃんといえば、、、

ー月橋 渡(さん)ー

eX cafeの近くに収容されてた…(めっちゃ近くだし、突然でてくるw)

なかなかの…うん。
めっちゃ壮ちゃん好きそうなww
パネルは徒歩1分圏内にあるお店の入り口にありました😊✨

顔出しパネル言うてるけど、めっちゃ顔出す部分ちいちゃいwww

壮ちゃんもラビTVで言ってたけど、グッズが色々ありました。バッチを買いました🙌アイナナでさえ缶バッチは買わないようにしてるのに、今年に入って初めて買った缶バッチが月橋渡(さん)…
でも、かわいいよね?



ーということでー

メッゾの嵐山エリアはこんな感じで巡りました!
朝5時台から活動して、この暑さの中体力は最後まで持つのか??

次は2日目の後編は一織スポットやアイナナメンバースポットへ向かいます!

ここまでお読み頂き、
ありがとうございました😊💙💜

アイナナにはまって推し1stな日々をつらつらと。 メッゾ推しの20☝︎腐。 ネタバレ等ございますので、御自衛頂けましたら幸いです。