見出し画像

ベトナムの可愛すぎるTik Toker(ティックトッカー)達を紹介します。 #1

私は今ベトナムに住んで6年が経ちました。

ベトナムには美女が沢山いてますね。

皆さんご存知でしょうか?皆さんご存知でしょうか?

大事なところなので二回書きました。

ベトナムに美女だと?おい!証拠を見せろよ証拠を!とPCの画面の前で叫ばれているあなた

もちのろんです。少々お待ち下さい。

例えばですね、

試しにロイヤリティフリーの写真ストックサイト pixabay(https://pixabay.com/)で検索窓に"ベトナム人"と打ち込んでみただけで、この結果です。

本当にベトナム人と打ち込んだだけです。

はい、美女しかいません。

皆さん、もうおわかりいただけたでしょうか?


ベトナム = 美女いっぱい 

Tik Tok = 可愛い子のダンスを見るアプリ

ベトナム = Tik Tok


そうです。

ベトナム = Tik tok(ティック・トック)なんです。


今、空前絶後にTiktokが流行ってます。そう聞いてます。

僕は最初Tiktokを馬鹿にしてました。

理由はわかりません。

なんか、若者が携帯で悪ふざけをしてるだけなんだなと思ってました。

でも、私は好奇心の塊ですので実際ダウンロードしてみました。

それが不思議と健気に踊るTik tokerたちをみてるとだんだんハマってくるのです。

で、Tiktokは色々と仕様がありまして。

例えば私は今ベトナムに在住してるため、ベトナムのTiktokerしか見れません。日本語の設定に変えて、日本に住んでますってTiktok側に伝えても、永遠とベトナム人Tiktokerたちしか出てきません。たまに韓国人Tiktokerは出てきます。(※VPNを使っても無理でした)

なので、日常生活でイライラしてクソがと悪態を付きながら癒やしを求めてTik tokを開いていると自然とベトナム人Tik tokerに詳しくなってくるのです。

というわけで、前置きが異様に長くなってしまいましたが

そんな私がおすすめするベトナム人美女Tik Toker達を紹介していきます。

まずご紹介したいTik Tokerは

Nguyễn Phương Dung(グエンフォンズン)ちゃん

約18万人ほどのファンがいてます。

ズンちゃんと呼んでください。

ベトナムのビンフック省出身で1998年生まれの21歳です。

モデルや女優などとしても活躍されてます。

Tiktokでもコミカルの表情やリズムにのったかわいいダンスでファンを魅了してます。一度ぜひご覧ください。

そしてやさしく気遣いのできるめちゃくちゃいい子です。


は?何言っちゃってんの?気持ち悪いな!

おめーもただのファンだろって思われたあなた。

ノンノンノンですよ!

実は一緒に仕事をしたことがあります。。

ズンちゃんを以前インタビュー取材で撮影させていただきました。

でも色々事情があって企画自体がボツになりましたが。。。

特別にその時の写真もアップしたいですが、偉い人に怒られそうなのでやめときます。今度偉い人にここにアップいいか聞いてみてOKであれば後日アップします。

めっちゃかわいいので、僕のフォルダだけに収まってるのが本当もったいない。。。

その撮影時も得意のダンスを披露してくれたりとてもキュートでした。

さ、続いてのTik Tokerですが、、と言いたいとこですが

長くなってしまったので次回またご紹介します。(久々にブログ書いたので疲れました)

次回は5人くらい紹介できるように前置き短めでご紹介していきます。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?