2019年3月のまとめ

・え〜〜〜…………バカになったのか?地球。

・最近ツイッター全然見てなくて、あらゆるオタク情報を3日遅れくらいで、人づてなりなんなりでようやく得ている。ここ数ヶ月はテレビも見てないし、輪をかけて世情に疎くなりつつある。そこまで不便に感じてないから、ちょっと危ないかもしれないな…。

・絵は描いたり描かなかったり。

・リュウソウジャーが始まったわけだけど、すんごい面白い。初回から意外にハードなストーリーでびっくりしたけど、それでも楽しい、カッコいい。やり尽くされた要素から生み出される新時代のスーパー戦隊がここにある。懐かしさと新しさがしっかり共存している。
集大成とスタートダッシュを兼ねてて、周年戦隊以上に大事な役目を背負わされてるけども。玩具も面白いしかなり楽しめそう。

・って、思ってたんだけど…どうしたんだろう、3話。なんというか、全体的に感情が上手くついていけなかった。特に、ういちゃんが周りと自分を比べて劣等感を抱いている…って話。そういうコンプレックスを抱えてるキャラだってこと自体はら先の2話を見てある程度納得はできるんだけど、描写が少なすぎる。だってまだ3話だし…。まるでここに至るまでの積み重ねがそれなりにあったかのように、キャラクターがドラマを展開している。悪い意味で一歩先を行かれてる、疎外感みたいなものを感じてしまった。

・さらなる起爆剤として用意されていたであろうグリーン&ブラックの遅れての登場も、一転して不安要素になっちゃったな…。基本のキャラクター自体は好みなんだけども。人殺してないよね?ここ放っておかれると、後々まで尾を引く嫌さになってしまうのでは?と不安になるので、上手くモヤモヤを解消してくれることを祈りたい。考えすぎかな…。リュウソウジャー、どうなる……?

・超GR楽しい。というよりオレガオーラが楽しい。パックが発売されてかなり強化された感じ。

・トゥーン調な火文明のガチャレンジクリーチャー、very so cute……………………。アニメのクリーチャーCGとかどうなるんだろうね、これ。ドドド・ドーピードープあと1枚欲しいんだけど、めちゃくちゃ高くてビックリした。4000円…?しかし実際、どの超GRにぶち込んでも、パワーが高いWブレイカーというだけでかなり価値がある。ある種、原点回帰のようで面白い。

・弟とドライブ。

・ポケカもした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?