見出し画像

スマスロ北斗の拳 天井狙いではない裏優遇狙い

9/17 解説動画zoomの追記をしました。

裏まんたです(@ura_manta777)です。

今回、沖ドキゴールド以来の第二弾note執筆となります。
※沖ドキゴールド同様に大量データを扱っていない為、現場感の実践データベースと考察がメインとなります。

今回のnoteは下記の方の協力の元、コラボで作り上げております。
スロット@検索くん(@slot_kensaku)
ニート君(@neetslot777)

高稼働をキープしている北斗の拳ですが、最近では稼働が落ち着いてきたホールも増えており、
天井狙い以外でも狙えるポイント考察を記事にしております。


天井狙い以外でも打てる箇所を打ち出す事で、北斗の拳の稼働率アップにも繋がり、盛り上がれば良いなと思い、出した経緯もございます。

天井期待値発信者のnoteを購入された方も多くおられると思いますが、期待値表通りに結果がなかなか出ない方もいるのではないでしょうか。

本記事は天井狙いとは別の考察で
期待値が高い天国滞在や継続率冷遇を受けない区間を予想し、狙い打ちする方法となります。
その為、ある程度稼働が落ちてきた現在は逆に打てる台は現状拾えるケースはかなり多いです。
※常に満席に近いホールやかなりの過疎店を除く。

また、打感(天国示唆等が一切わかってないと難しい)が、ある程度無いと難しい可能性はあります。
ある程度打ったことがある方以上向けの記事となります。
※一般的な天国示唆などがわかる方なら基本大丈夫です。

基本的に、演出やモード移行を見ながら押し引きする打ち方です。
巷に出ている天井狙い時の期待値が発生している状態でも捨てる場合もあります。

機種概要につきましては、ゲーム性や解析値等は
認知されてると思われる為、ちょんぼりすた様のサイトにて確認ください。

注意点⚠️
※冷遇や裏優遇という名称はメーカー公表ではなく、あくまで単なる仮名称として私達がそう呼んでおります。
考察の際にわかりやすく呼んでいるだけとなりますので予めご理解ください。

冷遇区間と裏優遇区間の実践収支

※ゼンツ型の成績

裏優遇シミュレート
設定1ベース46枚等価交換
•回収は1k単位それ以外切り捨て
•稼働時間例15:37〜17:58
⇨入力15:35〜18:00

実際の稼働時間より多めに記載
タバコ休憩は-5分
あくまで優遇狙いでそう感じなかったのものは途中辞めあり(基本ゼンツ)
辞めた際のタグも優遇狙いで収支入力
※高めになって欲しくないので辛めにつけております
詳しくは目次5番に記載。

※注意⚠️下振れしすぎかもです

冷遇区間シミュレート
・設定ベース、交換率、収支入力等は優遇時と同じ入力
・一撃で大きく獲得してる後
基本的には当たるまでテストで試打した結果です。
※この試打期間はスロット辞めたくなりました😰

現場で実践した結果
※冷遇と思われる区間も検証の為ゼンツ
かなり打感も身につき、打っている感覚でも優遇状態が分かる事が多くなりました。
※それでも100%判断できるわけではないですが、収支としては他の共有したメンバーも全員同じくらいの時給の成果は出ております。


現状北斗の拳を狙ってる方で多く見られるのが
1.設定変更後の200G前後〜
2.700G前後から天井狙い

※世間で呼ばれている優遇、冷遇と呼ばれる状態にて押し引きして

の狙い方をされる方が多く見られますが
いまいち結果がついてない方から相談も個別でよくいただきます。

スマスロ北斗の拳では

👿地獄モード👿
🌆通常モード🌆
👼天国モード👼

と大まかに3つのモードにて通常ゲームを構成しておりますが、地獄モードにいた時の
中段チェリー待ちゲーで結局天井まで連れていかれ、頼みの天井でも単発やショボ連を何度かさせてしまうと下振れやすい結果となりすいです。
※無双転生によく入れれてる方は逆に上振れていると思います。

かつ、天井狙いのライバルが多いホールでは
なかなか拾えず浅めから打つ方もおられるので
無双転生に入れないとなかなか結果が出にくい機種でもあると思われます。

北斗の拳もしばらくは、ホールによっては年内は
稼働が期待でき、長く使える事と比較的毎日打てるポイントが見つかりやすい打ち方となっております。
この打ち方は、天井狙いではありません。
実践値での期待値としては、比較的すぐ取れる結果とはなっておりますが、なかなか拾える台に困ってる方ほど早めに購入がお勧めです。

⚠️注意点
実践値を元に考察している為、解析値と違う部分もある可能性もございます。

沖ドキゴールド同様、質疑応答も受け付けますがリアルタイムでの(これ打てますか?等)質問は、なかなか対応が難しい為、ご了承ください。

zoomに関しては9月中にアップロードいたします。



有料部分では下記を記載しております

❶裏優遇打法について
❷ホールでの実践例
❸裏優遇の挙動に関して
❹裏判別の見切り方
❺裏優遇の打ち方に関して
❻その他狙えるパターン
❼zoom解説(9月中)→9/17アップロード済み


※天井狙いされてる方で結果出てない方は
かなり、お勧めします。

※当noteは実践結果と考察を元にしておりますので、解析値と違う部分も中には含まれる可能性はございます為、予めご了承ください。
また、有料部分の転載や引用も一切お断りいたします。

ここから先は

8,849字 / 37画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?