見出し画像

【秘密の文具屋/fleur de pêcher】の事件簿/同行者

いらっしゃいませ、お客様^^

【fleur de pêcher】へようこそ!当店は女店主と宝石の妖精や精霊達とが集い営む不思議な【文具屋】でございます。不思議には不思議がワンセット。そんない日常は今日も今日とて賑やかです。

そんな文具屋ですが店主がオシゴトでない時も外出することがございます。それは主に新しい宝石をお迎えする時。
普段は店主のみで行くのですが・・・

店主『・・・( ^ω^)・・・おかしい・・・』

帰宅した店主がこの日は宝石を眺めて何やら考えている様子。
基本的には店主はお迎えする子を『感覚』で選んでいるとのこと。すこし昔に私(わたくし)に話してくれたのですが今回は少し違うようです。

私『なにをそんな真剣に見つけめているのですか?』
店主『ん?・・・・いつもの感覚で選んでいたはずなんだけど・・・』
私『(*'ω'*)?いつも通り愛らしい子達が沢山では?』
店主『うん。それは否定しないよ?・・・・』
私『何か問題が(*'ω'*)?』
店主『・・・・・・』

店主『・・・・・ねえ。今日はドワーフ達が静かなのは何で?』

ドワーフ達『・・・|д゚)!!!!』

私『(・・・あ!そういうこと)』

ドワーフ達『タノシカッタ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°タノシカッタ』

店主『(オイオイ)・・・( ^ω^)・・・苦笑』

ドワーフ達『タノシカッタ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°タノシカッタ』

私『店主と一緒に選んでいたのですね笑?』

店主『みたいね苦笑』

ドワーフ達はえらくご機嫌でニコニコしております。
確かに店主がいつもお迎えする宝石をつれて帰宅すると真っ先にのぞき込んで騒いでいるドワーフ達が今日は騒がずにニコニコしておりました。

なるほど。
お迎えした子を店主と一緒にご覧になっていたのであれば騒がないのも納得です。今回は店主のみでお迎えにいく時とでは異なった宝石がちらほら・・・。

ドワーフ達がこっそり

『一緒に帰ろ♡一緒に帰ろ♡
楽しい楽しい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°』

と声を掛けたようでございます。

そんなこととは露知らず、店主としては寝耳に水状態。
石達もドワーフ達と会うのは久しぶりなのでテンション高くキラキラ輝くものだから・・・
無意識に店主はお迎えしていたのが今回のことの顛末。

結果、冒頭の店主の呟きがこぼれた訳です笑

ドワーフ達が声を掛けたのが
【リビアングラス】【ルチルクオーツ】

なかなか手に入らないリビアングラス。
サイズ感の問題でなかなか手に取れなかったルチルクオーツ。

両方ともにご縁があるお迎えだったというのが今回の店主の外出話。
きっとドワーフ達は色んな石を沢山の人に知ってほしかったのでしょう。

不思議な存在がお迎えする子を見つけて勧誘してくることもあるのが当店の面白いところ(店主としては時と場合によっては困るそう)

そんな不思議な存在がお手伝いしている文具屋。
そんな文具屋は今日も世界のどこかでひっそり営業中。

文具屋の秘書より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?