見出し画像

6月の私の収支、誕生月だったけどバッグを買わなかった自分を褒めたい❤

さぁ6月も最終日ですねww
今月の収支を書いてみたいと思います。

5月の収支報告はコチラ

4月の収支報告はコチラ

収入の部

今月は9日が、パート先のお給料日でした。
ここが私の主な収入源です。

パート先・・・94,043円
タイミー・・・26,280円(今月は控えめ)
コーヒードリップバッグギフト・・・2,000円
ヘチマで作ったワンちゃんの歯ブラシ・・・4,809円(5個も売れました!)

といった感じでした~。
今月もドリップバッグコーヒーが売れましたし、
へちまで作ったワンちゃんの歯ブラシ
ハンドメイドサイトで売れました♥

投資によって得たお金

株の売却益やら米国株の配当金が色々ありまして(^-^;
ひっくるめると・・・14,000円くらいかな?

夫がマネーフォワードで管理してくれているので、
データ送ってくれましたが、あんまり把握していない私(笑)
とにかく6月は日本株の配当金の入金ラッシュだったので、
お金を増やすことが出来ました。

来月中に、娘の単身留学費用を支払うので、
利益の出ている株を売っている状態です。
キッチンカービジネスも始まってくる感じで、
又、投資の種銭作りをしていくつもりです( *´艸`)




貯蓄額

今月もパート先のお給料日前に、銀行口座に余っているお金を、SBI証券に入金しました。

今月の貯蓄額・・・113,415

でした~。
誕生月だったから色々、自分にご褒美?
とも思いましたが、大きくはお金を使っていませんね~。

支出の部で書きますが、資格を取るためお金を使いました
が、カード払いなので、来月の支払い、来月の支出とします。




支出の部

20日~月末のお買い物

食材は都度買っていますが、その他の必要な物はメモしておいて、20日~月末に買うようにしています。
書いてしばらくすると、考えが変わったりして、やっぱり要らなくなる事も結構あります。

直ぐに買わない、間をおいて買う、というのは節約にとっても繋がっています。

毎月お馴染みのダイソーでは、

  • トイレマット(300円)

  • 花瓶

  • バインダー

  • 換気扇カバー

ホームセンターでは

  • 観葉植物(アロマティカス)・・・167円

  • 急に壊れたドライヤー・・・1,450円(安い)

その他、実家のお庭に杏がなっていたから、ホワイトリカーや
お酢など、普段買わない物も買っています。

父の日のプレゼントも買いました♪

  • 阪急で靴下・・・3300円

後はお楽しみのワインは今月は白ワイン

  • 古着屋さんで麻のパンツ・・・660円

  • 綿のふきん・・・700円程


外食


お一人様ランチはステーキの宮へ♬
クオカードペイ300円分を、株主優待で貰っていたので、
消化しに行きました(笑)

サラダバーとかスープバーとか、楽しかったです♡


生協

17,827円でした
先月より少し上がっています(^_-)-☆(笑)

スパッツを買ったので、それの分かと思います。

勿論、これだけではなく、パート先のスーパーで食材や日用品合わせて、1万円ちょっと使っています。


カード払い

  • サイゼリヤでお一人様ランチ・・・950円

  • ヘナ染め・・・9,460円

  • オンラインコミュニティ・・・1,500円


歯医者

5,000円ほど使いました
カード払いはしないで、久しぶりに現金決済しました。

たまには現金でお支払いするのも、楽しいものです♪
1年に一回、歯のメンテナンスとして使うお金です。

お陰様で歯のトラブルは無しです✌


ノーマネーデー

お金を使わなかった日は、14日間

なかなかの成績だと思います(笑)
お金を使った日が3日続けば、ノーマネーデーを作ることにします❕

お陰様で、ワンちゃんの歯ブラシが売れて、発送費を
郵便局にお支払いするなど、出費のあることもありましたが、
購入者様には本当に感謝です✨✨


今月のまとめ



誕生月だからバッグを新調するか✨✨
なんて考えもよぎりましたが、今のバッグは古いけど
気に入っているし、まだ捨てたくないし、出費もかさむので
買いませんでした。

父の日や歯医者は6月のイベント費ですね~。
後は急に食品衛生責任者の資格を取ろうと思い、
自宅で講習を受けていましたww

それから、福岡市のプレミアム商品券を25,000円
カード払いで購入したので、来月書きます。
娘が帰国するので、外食したりお買い物したりを、
この商品券を使おうと思っています。(30,000円分)

最後までお読みいただきありがとうございました。


いよいよ本日キッチンカーが実家にやって来ます♫
(福岡は大雨☔💦)

フードは何を売ろう❓
記事はコチラ

Twitterでは日々の運用益や、タイミーについてつぶやいてます。
宜しければフォローして下さい💛





最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!