見出し画像

~ママより~3/9マレーシア留学交換日記

さっちゃん、クロスカントリー4キロもの距離を走り、本当にお疲れ様でした。
2位でメダルまで頂けて、嬉しいね💛

おじいちゃんとおばあちゃんに、写真を見せたら、「笑顔がとっても良くなってきたね~」と言っていたよ!(^^)!
温暖な気候マレーシア、さっちゃんは気候や風土があっているのかしら?

この年齢で単身留学させて良かった🎵と改めて思います(^_-)-☆
行事も程よく楽しんでねww

サンキューの日、当たり前ではなくやっぱり感謝

さて2023年3月9日はサンキューの日、だよねぇとパパとも話していたんだ。
珈琲豆無人販売で何かプレゼントを付けるか・・・とか案は考えたりしていたのだけど、ちょっと準備不足(;´・ω・)

(自家焙煎コーヒー豆小売りガレージ販売⇒無人販売への挑戦)

先ずは無人販売所として、毎日シャッターを開けているだけでも、凄い進歩と思うことにしています。
そして何よりも商品を見に、ガレージ内にお客様が入ってくれているという事だけでも感謝!

無いものに不平不満を感じるのではなく、今あるものに焦点を当てて感謝していきたいよねww

今日はいつもに増して、感謝を感じながら過ごそうと思っています。
こうしてnoteをアップできる環境と健康な体と心にも、感謝ですね♪

春分の日、節目です

そうそう、年始に2023年やりたい事リスト100を、書いたよね~。
3/21の春分の日までに見直して、意識しておくと良いみたいよ(#^.^#)

3月4月と割と忙しくなりがちだから、今のうちに年間の見通しを立てるという事だね。
割とすぐに7月とかになってしまって、もう今年半分終わってしまった(;´∀`)

何も達成していない( ̄▽ ̄;)
みたいなのを避けられるように(笑)

ママは今朝、リストを見直して、手帳に予定として落とし込んでいった。


カポックちゃんは、どんどん成長してるよ(^_-)-☆

もう今年も気づけば3月だものねww早い❣

あとはね、毎晩書いてる夢ノートを見直して、改めてその内容を夢ノートに書いたりしてる★
さっちゃんは夢ノート続けてるかな❓

とは言え、春分の日は日本の祝日。
マレーシアに居るさっちゃんには、どう作用するのか分からないけど(笑)
節目としては考える機会として、良いよね🎶

立春も、目標をしっかりと意識したから、ママは全て上手く行っていると感じてるよ(*^^)v
因みに恵方巻は食べんやった(笑)

スーパーの戦略には乗らないよんww
ママは恵方巻は作るのみって事で(笑)

では又お返事待ってますね。

最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!