見出し画像

アラフィフ ゆるミニマリストのメイク、時間とお金を捻出している⁇

ゆるミニマリストの私が、コスメについて書きたいと思います。

  • アラフィフ主婦、ゆるミニマリストのメイク用品

  • 普段のお手入れ

もし知りたかったらお読みください( ´艸`)

記事を書いているのはこんな人

  1. ゆるミニマリスト歴3年ほど

  2. 49歳1児の母

  3. 元ブランド品大好き、今は、全く興味なし

  4. 夏場は鼻に脂が浮く

  5. メイクは石鹼で落とす

  6. コスメに興味が無くなってきた

  7. スキンケアほとんどしない

アラフィフゆるミニマリストのメイク

普段メイクは殆どしません。
マスカラやアイライン、落とすのに負担がかかるので、
しなくなりました。

パート先やいつもの過ごし方ならそんな感じ。
何か集まり(殆ど無いですが)があれば、
すると言ったら

  • 石鹼かお湯で落ちる

  • 付け心地が軽いもの

を選びます。
♦パウダー
石鹼で落とせるミネラルファンデーションを使います。

さっとつけるだけで、艶と肌が均一になります。
ブラシで付けるものです。

♦チーク
持ってはいるものの、ファンデーション自体を
しないことが多いので、使っていないです。

♦アイシャドー
うす付きのパープルを使っています。
付いてるんだか、付いていないんだか・・・

♦アイブロウ
以前眉カットに行っていた店で購入した
ペンシルと、アイブロウパウダーがお気に入り。

眉は書いた方が、やはりきりっとするのかなぁ・・・
眉を書くのは好きです。

♦リップ
色づきの良いリップを使っています。
ルージュ?口紅は辞めてしまいました。

唇が荒れた時には、白色ワセリンを乗せています。

♦ブラシ類
元々メイク用品好きだったころ買った
ブラシセットをずっと使っています。

スキンケア

朝晩ほとんどしないです。
化粧水をしたのはいつだっけ・・・

時々乾燥が気になったら、ワセリンや馬油を
薄く塗ります。

アラフィフ ゆるミニマリストのメイクまとめ

こんな感じで、点数も少なくお化粧時間というのも
殆ど無いという・・・

パート先にはマスクをしていきますし、
メイクしたところで、隠してしまうし。

コロナでマスクをするようになってから、
職場にはすっぴんで行くようになりました。

今は、そこに思考や時間を掛けるより、
他にしたいことがあるなぁ・・・って感じです。

又、ゆっくりとメイクを選んだり施していく
時間が作れたらなぁ・・・とは思いますが。

今は、時間とお金を生み出す方に
思考を使っている感じです(笑)

最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!