見出し画像

初マレーシアへ、食べたもの記録、12歳娘単身留学への入寮時

今回は娘を単身留学させるため、マレーシアへ行った時の、食べ物の記録を載せたいと思います。
旅行記としようとしましたが、食べ物だけで写真を主に使って自分の備忘録ともしたいと思いましたww



出国前に食べたもの


一幸舎のラーメン

福岡空港で一幸舎のラーメンを食べました(^^♪
娘はマレーシアでは、一風堂のラーメンを1カ月に一回位、食べているみたいです( ´∀` )


やきとりセンターお通し

関空から朝早くの便だったので、変なホテルに前泊。
夕飯はレンタカーでやきとりセンターという所へ、行ってきました♪


大阪の焼き鳥ww



マレーシア航空機内食


白ワインチョイスしました(笑)

嬉しい機内食タイム✨✨
私は大抵アルコールをお願いします。



デザートも出て来た💕

普段はアイスクリームとかジュースとか、殆ど飲まないので嬉しかったです。
けど、機内は結構寒いです⛄


アロー通りで夕飯


マレーシアの焼き鳥、サテー(右奥)


茎が太くて美味しい

青菜炒めは、色々な青菜の種類があったかと思います。
私の好物です💟



チャーハンみたいなの


ホッケンミー?

味が濃いそうですが、意外にそうでもないです。
屋台で、屋根付きの屋外でしたが、様々な人種が集まっていて、パワフルでしたww


ホテルの朝食バイキング


ナシレマ?

結構辛かったです。


ココナッツミルクで炊いたご飯


奥にあるのは太いキューリ

ナシレマにはゆで卵とキューリが乗っているようです。





このホテルは朝食バイキングがあるから、選んだのです(^_-)-☆
3泊とも利用しましたww




pavilionで夕食


バクテー

pavilionというモールのバクテー屋さんに行きました🎶
薬膳などで煮込まれていて、トロ柔な豚肉など、美味しかったです。



テーブル脇にあった小さなオブジェです
豚さん(*´▽`*)





夫婦二人になってランチ

KyoChonチキン

娘を入寮させた後、サンウェイピラミッドの韓国チキンを食べました。
娘を無事に送り届けて、ホッとした気持ちでした。



サンウェイのスタバにて

夫は普通のコーヒーを注文したのに、カフェラテらしきものが出て来ました(笑)
「English please!」と何度も店員さんに言われたそうです(;^_^A


フードコートでの食事(安!)

チキンライス


ラクサ?

こちらはモール内のフードコート内で食べました。
チキンライスはRM10くらいだったかと・・・
300円位
です‼
8月31日、マレーシア建国記念日という事で、物凄い賑わいでした。
何とかフードコート内で座れた(^^;)


帰国時機内食


夜中23時くらいでもこの量


朝食

22時台の便で、それでも機内食出ました。
朝はピザっぽい物⁇

今回は写真を多くまとめてみました~♡
今度、私達はいつマレーシアへ行けるかな・・・

年二回、娘が往復するので、中々私達は行けないです( ;∀;)
今回の旅は3泊4日でしたが、今度行くときには、1カ月くらい掛けて、ゆっくり滞在したいな~と妄想しております(笑)

又、読みに来てください!(^^)!




ヘアカラーを辞めてヘナに変えて、良かった❤
という話はコチラ


最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!