見出し画像

GWは稼ぎ時♩娘、単身留学ママの連休の過ごし方

ゴールデンウィーク真っ只中(^^♪
私は普段と変わらず過ごしていて、寧ろパートやタイミーで稼いでいる感じです。

お金を使う❕
という事も無く、5日後にもう給料日かぁ・・・と、今月はいくら貯蓄できるかな❓といった具合です。

暖かくなってきて、ガス代は下がってきているし、体のことを考えると、シンプルな食べ物に行きついて、結果、食費も余りかからなくて済んでいます(*´ω`)

若い頃の私なら、いわゆる給料日前(>_<)という感覚が毎月あって、財布のお金が残り少なく、お金が使えない( ;∀;)という状態でした。
給料日が待ち遠しかったです(笑)

洋服は沢山持ちたくて、その他靴やバッグ、化粧品もどんどん買っても買っても、欲しいものが出て来て、いつもお金が足りない感じでした。
最近は、ゆるミニマリストなので、洋服は数枚になりました。

自分が生きていく中で、少しのお金があれば生活は充分満足できる状態が出来上がって来て、私がまとまったお金が必要だ❣と思えるもの・・・


それは・・・


  • 娘の単身留学の費用

  • 好きな時に旅をする費用

  • 資産を買うお金

かな~といった感じです。
娘が家を出たから、タイミーで結構お金を得ることが出来ています。

もし中一の娘が、一緒に住んでいたら、どこかに出かけるだろうし、タイミーで稼ぐどころか、出費がかさむこと間違いなしです(笑)
私は、娘に海外で学ぶことを体験してほしい!と願って、そこにはお金を払っていこうww

と、満足感を持ってお金を払っています。
好きなタイミングで旅するには、寝ていても入ってくる収入源を持つことが出来て、その金額が50万、100万となって行けば、叶うかな⁇と、今はそこまで稼いだり、労働収入が一番大きいという所で、出来ていないですね(-"-)


資産を買うお金とは、正に寝ていても入ってくるお金を生み出してくれるものを買うという事で、家賃収入が得られる、物件、駐車場経営が出来る土地、それに伴うリフォーム費用とか、設備投資に関わるお金ですね。

融資を受けずに、自己資金のみで買っていこうwwと、貯金をとても意識するようになりました。
間違っても、負債となる車、マイホーム・・・手を出しません。

家は家賃収入を得るために買うもの( `ー´)ノとい認識です。
車は贅沢品だと思っていて、レンタルすれば充分、所有すれば、どんどんお金がかかってしまうと思っています。

そういった感じで、お金を使う所、使わない所が、私なりにハッキリしてきて、ゴールデンウィーク、お盆はどこかへ出かけたり、お金を使う期間ではないのですよね~(笑)

夏休みは娘が帰国して、タイミーは行けなくなるし、多少のお出掛けを楽しもう💟と思っているので、そこではお金を使おう♪

って決めています。
だから、稼げる今のうちに、稼いでおきます('ω')ノ

最後までお読みいただき、ありがとうございました💕


先月の収入163,803円
貯蓄額138,599円
買ったモノなどの記事は
コチラ


最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!