見出し画像

いぬ占い

動物占いの代表的なものに、いぬ占いがあります。
いぬ占いのサイトは女性向けが多いようです。
通常、性格や運勢を48種のいぬに当てはめて占います
(え?!48種???犬ってそんなに種類あるんですかあ??)

例えばダックスフンドタイプの人は
周りの人のことを気にしない自由な性格だと思われがちで
実際は悩み癖のある人

土佐犬タイプの人は
存在感が強くどこへ行っても目立つ人

秋田犬タイプの人は一見おっとりして見える反面
かなりの自信家
だそうです

(これは実際にそれぞれの犬の性格を当てはめているのでしょうか??)

柴犬はどうなのかなあ……
我が家の愛犬だったのだけれど~
穏やかでほとんど吠えない犬でした
けれど よその人には人を見て吠えてました。
賢いでしょ

話がそれました
この続きは次回にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?