見出し画像

タロットメッセージ4/22~4/28

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤千春です!


今回は私の振り返りはありません。

先週のまとめ「自分の意思とは関係なく水面下で勝手に動いていくとき」でした。
皆さま、どんな一週間だったでしょうか。良かったら振り返りしてみてくださいね~


今週末から10連休のGWに入りますね!
また、週が明けて5月には年号が変わります。なんだか色々ありそう!ワクワクします♪
その直前の一週間、どんなことがあるのかな?

それでは、今週4/22月曜から28日までのタロットメッセージお楽しみください。



解説

1~3の番号から選んでもらって、それが今週のメッセージになります。おみくじみたいなものだと思ってもらえたらいいです。
選んだ番号の目次から飛んで見てもらえれば、カード画像とメッセージがあります。後から他のカードを見てもいいんですが、初めに選んだものがあなたへのメッセージです!

・カードの名称と画像。
・次に、軽い口調でわかりやすくメッセージをお送りしてます。
・その後、箇条書きのメッセージ。最初のメッセージであてはまらないという人はここを参考にしてみてね。
・最後に、厨二ぽいお告げがあります。このお告げは「怪しい占いっぽさ」を目指したもので、意味不明感も出してるので真剣に解読しなくていいです!私の厨二スキルの披露の場でもあります。

では、上の目次から数字を選んで見てみてね~










1を選んだあなた

「棒エース・逆」

画像1

下準備の時♪
今やろうとしてること、これからやりたいこと、ぼちぼち整えて準備していこう!
まだ、やる気は出ないかもしれない。もしかしたら逆に、やる気が空回りしているかも。今は準備期間!焦らず地道に、地味な作業がキモ☆

・計画は一旦見直そう
・分解して再構築
・下半身の冷えに注意
・緑に触れよう

お告げ
「風が吹き、目が開く」










2を選んだあなた

「棒9・逆」

画像2

これまでよく頑張ってきました!!
頑張ってきた自分を労わろう♪
あなたは知らないかもしれないけど、実はこれまですごく頑張ってきたんですよぉ。だからちょっとお疲れなんです。
今は、休むなり休まないなりどっちでもいいんだけど「これまで頑張ってきた事実」を知っていてね。それは未来にちゃんと繋がるから。

・行き詰まったら、過去を掘り返してみる
・全ての経験が活きる
・過去の自分から脱皮する
・方法はひとつじゃない、組み合わせたりしてみよう

お告げ
「自らが山の王」










3を選んだあなた

「聖杯5」

画像3

たっぷりどっぷり落ち込んでみよー☆
ちょっと気分が落ち気味な時。そういう時は思い切り落ち込んでみよ!
落ち込んで、自分のイヤなところ見て、自信無くして、それを徹底的にやってみる。
そうすると、違うところからフッと希望が湧いてきたりすんの。中途半端にやると、希望は見えてこない。徹底的にやろう!

・感情的になっていいよ
・まずはマイナス面に着目しよう
・過去の「負」が、未来に繋がります
・水回りの掃除をしよう

お告げ
「空白こそが育成させるもの」




今週のまとめ

「隠者」

画像4

「剣3・逆」

画像5

「過去に向き合い、立ち上がるとき」

今回、多少の違いはあれど3択の全てで「過去」に焦点が当たっています。
今週のまとめではそれがハッキリと出た形ですね。

過去を見つめ、そこから学ぶ。過去があるから進んでいける。
過去を見つめる作業というのは時に辛いものになります。「過ぎたことはしょうがない!」とよく言いますが、過去の失敗を冷静に見ると今後に活きたりしますよね。

変えられない過去の事実はどうしようもないですが、認識を変えることはできるんです。自分の認識が変われば、事実は変わらなくても“自分の世界の現実”は変わります。



過去を見つめることで、今後どうなっていくんでしょうか?なんのために、今週は「過去に向き合う」というメッセージが出たんでしょうか。

「過去に向き合うことで今後はどうなる?」
追加でカード引いてみました。

「金貨キング」

画像6

「剣キング・逆」

画像7

「自分の財産になる」「戦う準備」

過去を見つめ、向き合うことで得たものは間違いなく自分の財産になる。比喩だけでなく、実際に金銭的な面での豊かさにも繋がりそうです。

また、占星術では経済的に大きな変化が起こると予想されている時期です。社会的にも起こるだろうし、個人でも大なり小なり起こりえるでしょう。牡牛座の人は影響が大きいかもしれません。

これまでのシステムが変化するとき、これまでのやり方が通用しなくなったら……そこに柔軟に対応するためにも「過去に向き合う」というのは威力を発揮しそうです。



戦う準備というのは、この先新たな世界に出た時の武器になる、という感じですね。
例えば、新人期間を終えて正式に配属された部署、とか、引越し先で決まった保育園、とか、新しく作ったSNSアカウントでの繋がり、とか、新たな世界と言ってもそれくらいのもの。

過去を見つめ向き合うことで、自分の価値観が確固たるものになるとか自分の強みがわかるとか(必ずしもそうなるとは限りませんが)、そうなれば新しい場所でも乗り切っていけますよね。
新しい環境というのは、始めは戦場のようなものです。馴染むまでには、武器を手にしたり戦略が用意できていた方が良いですから。



最後に

来週はついに、改元です!
なんだか色々変化しそうな気配がありますが、今週はそのための「過去を見る」という準備期間なんでしょうね。

ここで言われなくても、平成を振り返る人は多いのでしょうが……!

そして今週末からGWですが、お休みっぽいカードは出ていません。きっと、そこそこに忙しくなるんでしょう。
イベントもたくさんあるし、仕事がお休みの方はあちこちお出かけしてもいいでしょうね。過去に行ったことがあって暫く行っていないイベント、そういうものに参加すると「新たな自分発見!」なんてこともあるかも。


ここで先週を振り返りたい方はこちらをどうぞ。
タロットメッセージ4/15~4/21
タロットメッセージは毎回マガジンに追加していってます。
フォローしてもらうとすぐにチェックできます!振り返りも便利ダヨ。


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!!
来週もお楽しみに♡♡

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊