見出し画像

週刊タロット6/24~6/30

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤千春です。

先週のまとめ「日々を丁寧に。コツコツやっていこう」でした。

私、実は先週そこそこ忙しくてお出掛けしまくってたんですけど。だから日常を丁寧にっていう感じではなかったんです。でも、お出掛けした先で食べたいものを選んだり交通手段を選んだりと、そういうところを気を付けてやれたかなって思います。そして、色んな偶然で面白いことに遭遇しましたよ!日々を丁寧にっていうのは、本当に普段からいつも気を付けることなんだろうな、とも感じました。時間差でやってくるというのも日々感じています。面白いっす。

3択含め、先週の振り返りをしたい方はこちらからどうぞ!

では、今週のタロットメッセージ始まりまっす!



解説

1~3の番号から選んでもらって、それが今週のメッセージになります。おみくじみたいなものだと思ってもらえたらいいです。
選んだ番号の目次から飛んで見てもらえれば、カード画像とメッセージがあります。後から他のカードを見てもいいんですが、初めに選んだものがあなたへのメッセージです!

・カードの名称と画像。
・次に、軽い口調でわかりやすくメッセージをお送りしてます。
・その後、箇条書きのメッセージ。最初のメッセージであてはまらないという人はここを参考にしてみてね。
・最後に、厨二ぽいお告げがあります。このお告げは「怪しい占いっぽさ」を目指したもので、意味不明感も出してるので真剣に解読しなくていいです!私の厨二スキルの披露の場でもあります。

また、3択のカードの後には「今週のまとめ」と題して全体に向けたメッセージを書いています。そこから読んで3択しても良いです!

では、上の目次から数字を選んで見てみてね~










1を選んだあなた

「剣4」

画像1

パワーチャージのとき!ゆったりまったりでいこう☆
今週は、自分のためにたくさん時間を使って!大好きな趣味とか、お部屋でゆっくり出来るようにインテリアに気を使ってみたり。徹底的に、自分が気持ちいいことを感じて意識して、それを優先しよっ♪
やらなきゃいけないこと、一旦保留にしていいよ。
まずは自分の心と体のケアを。

・一番落ち着ける場所を知ろう
・お花を飾ったり絵画に触れたり、美しいものを意識してみよう
・お休みが必要、一旦休憩してください
・ツボ押しマッサージがオススメ

お告げ
「死の予行演習、辺りは変わらずに燃えて」










2を選んだあなた

「運命の輪」

画像2

今こそ、やりたいことやろう☆
あの本読みたいな、とか、あのお店行きたいな、とか、あの映画観たいな、とか。思っててもすぐ実行しないまんま結局できずじまいことってあるじゃん!
今週はそれをやっちゃうのだ☆彡
不思議な運気みたいなヤツが後押ししてくれるから!大丈夫!!どう転んでも上手くいくから、ほんのちょっとのやる気を出して実行しよーう♪

・やり遂げる力があります
・伝えたいことを伝えることができます
・あなたは自由です
・裸足で土に触れる時間を作ってみてね

お告げ
「知恵は劇薬、諸刃の剣」










3を選んだあなた

「剣5・逆位置」

画像3

自分優先でいこう☆
他人に主導権を渡さないでーっ!人に気を遣ったり世間体気にしたりで、自分の気持ちを押し殺してない??そんなこんなでお疲れ、ってな様子が見えるよ。
遠慮なんてしてる場合じゃない、今すぐ主導権を取り戻すのだ♪人に迷惑かけるかも?自分の命よりそれが大事?四の五の言わずにまずは自分の輝きを発揮しよう、声を上げよう!!

お告げ
「嵐の中に宝を見つける。取捨選択せよ」



今週のまとめ

「剣エース・逆位置」

画像4

「金貨9」

画像5

「聖杯9」

画像6

「生まれる前の心地よさ」

完成する手前の状態が心地好い、という感じです。
ある程度やってきて、最終段階まで来て、でも完成はさせない。その状態に浸っていたい、そこで満足していたい。

外の世界に出さないから、それはまだ生まれてないもの。自分の世界にのみ存在するもの。

きっとこの先、その何かを外の世界に出して生み出す時が来るんだろうな。そのために今、自分の中で温めて愛でているんだろうな。という感じがします。

だいぶん抽象的になっちゃいましたが。
ジャンプする前の、しゃがんでる状態。高くジャンプするためにより低く溜める。
今、そういう時なのかな。


最後に

先週は、ちょっと丁寧に日常を意識。
今週は、なにかを生み出す前の助走つける期間。

来週は、なにかが生まれるんですかね。
それは有形のものだけではなくて、価値観や倫理とかかも、自分の中に芽生える気持ちとかかもしれませんね。

どっちにしろ、今この瞬間をいつも大事に過ごしていきたいものです。



本日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡♡
また来週お会いしましょう♪

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊