見出し画像

週刊タロット7/8~7/14

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤千春です。

昨日は七夕でしたね。星に願いを☆☆彡
みなさま、なにかお願い事したんでしょうか。この歳になって結婚して子供もいなくて、そうすると短冊にお願い事書くなんてしなくなりますね……でも、笹に願い事書いた短冊を飾り祈るなんて、日本的ロマンチックで好きです♡

先週のまとめ「夢が叶うのは時間がかかる、その道のりにも価値がある」。自分の中で生まれたなにか~アイディアだったり~を形にしていこうと頑張った人もいたかもしれませんね。そう言えばこれ書いていて思い出したんですが、先週の私は正にそれだったなぁ。

言われてやっと思い出すとか気付くってありますね。みなさまどんな一週間でしたか?3択を含め振り返りたい方はこちらからどうぞ。

それでは今週のタロットメッセージお送りします。
お楽しみください♪



解説

1~3の番号から選んでもらって、それが今週のメッセージになります。おみくじみたいなものだと思ってもらえたらいいです。
選んだ番号の目次から飛んで見てもらえれば、カード画像とメッセージがあります。後から他のカードを見てもいいんですが、初めに選んだものがあなたへのメッセージです!

・カードの名称と画像。
・次に、軽い口調でわかりやすくメッセージをお送りしてます。
・その後、箇条書きのメッセージ。最初のメッセージであてはまらないという人はここを参考にしてみてね。
・最後に、厨二ぽいお告げがあります。このお告げは「怪しい占いっぽさ」を目指したもので、意味不明感も出してるので真剣に解読しなくていいです!私の厨二スキルの披露の場でもあります。

また、3択のカードの後には「今週のまとめ」と題して全体に向けたメッセージを書いています。そこから読んで3択しても良いです!

では、上の目次から数字を選んで見てみてね~










1を選んだあなた

「聖杯ペイジ」

画像1

自分の感情をよく見つめよう!
嬉しいとか楽しいとか、怖いとか恥ずかしいとか。逃げたりせずによく味わってみてー☆
そして、たくさん笑ってたくさん泣こう。あなたの人生はあなただけのもの、誰の目も気にすることない。いつまでも若くていい♪
感動センサーも敏感にしておこう!豊かな感情から豊かな人生へ☆

・年下からの情報は良い知らせ
・泣くことで感情の浄化になるよ
・観劇など動きのある芸術に触れるのがオススメ
・大きめのデパートでゆったり買い物してみよう

お告げ
「全ての海の生命からの祝福」










2を選んだあなた

「魔術師・逆位置」

画像2

まずは整理整頓しよーっ☆
机の上かな?頭の中かな?ちょっとゴチャゴチャしてるよね!!まずはそれを片付けて♪
新しくなにか始めたい、でもやりたいことたくさん。本当はたくさんあるんじゃないよ、シンプルなんだよ。ただ散らかってるだけ。ノートに書き出すかなんかして1回整理してみよ。
お部屋が片付いてない?それも実はシンプル。ひとつだけ大事なことを決めて、ルールを4つだけ作って生活してみて。きっと快適になる~♡

・お部屋の灯りにこだわってみよう
・たまには造花を飾ってみよう
・帽子のオシャレにチャレンジしよう
・飲み物は温かいハーブティーを選んでね

お告げ
「情熱だけで生きる。」










3を選んだあなた

「力」

画像3

なんか知らんけどできる!って思い込んじゃおー☆
自分はやれるヤツだ!なんかわからんけど上手くいっちゃう!っていう根拠の無い自信と思い込みでホントに上手くいっちゃうよ~(^ω^)
世界はお前中心に回ってんのかよ、みたいな図々しいオバサンとかっているじゃん?はたから見れば実はその状態なの!それは嫌だ、って拒否するのは自由。だけど1回やってみたら?
意外と人生は楽勝なんだぜ♪

・自分を着飾ろう。遠慮なくやりきろう。
・目立つことが使命
・一呼吸置くと冷静になれると覚えておこう
・たくさん人に甘えよう

お告げ
「くるくるまわる」



今週のまとめ

「金貨4」

画像4

「金貨9」

画像5

「剣キング」

画像6

「自分の価値観を守ろう」

周りからどれだけ批難されても、周囲に溶け込めなくていたたまれなくなっても、あなたの考えや主張・大事にしている価値観などは曲げないでください。

その価値観が、あなたを守るものだから。

価値観というのはもちろん、時が経つにつれて変化していくしどんどん変わってもいいんだけど。今、絶対に大事にしているものとかあるでしょう。思想とかはなくても、例えば趣味のこと否定されたら嫌だとかそれくらいのものだとしても。

それは確実に今のあなたを形作る物のひとつで、それが無ければあなたはそこに存在してないんです。ちょっと大げさだけど。それくらい、自分の好きな物や信念や考え方、価値観って大事なんですよってことです。


それを脅かすものとは徹底的に戦って良いです。
守るために戦う。あなたの世界を守れるのはあなただけだから。


先週までの週刊タロットのまとめの流れを覚えていますか?
先々週、自分の中で生まれたなにかしら大事なもの。先週はそれを外に出して、どこでも通用する立派なものに仕上げるための努力を始めた。
今はそれを守る時。


最後に

この何週間、まとめ部分だけ見ていてもぼちぼち大きな飛躍がやってくるんじゃないのかな…と思っています。大きな飛躍と言ってもそれはその人にとってすごく大きな意味を持つことで、他人から見ればそうでもないことかもしれない。そういう大小って比べるもんでもない。

もし、今なんかツラいなしんどいな、と思うようなことがあったら。なにか、大きく状態が変化する・好転する前の準備段階だと思ってみてください。根拠もないし保証もできないです。でもなんかそんな感じ。このタロット記事が好きで読んでくださっている方は、信じてみてもらっていいんじゃないかな。

ここが踏ん張りどころッスよぉ!!!やってやろーぜ☆



いつも週刊タロットを読んでくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊