見出し画像

恋愛なんて、ただの人生のオマケ

こんにちは!

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤ちはるです。


先日、Twitterにて「もうすぐフォロワー100記念」と題してRT企画をさせていただきました。RTとフォローで無料で占いますよ~ってやつです。やっと今朝終わった。

総勢60名様くらい、参加くださったのかな。その中でやはり大半が恋愛のお悩み相談でした。恋愛で悩んでたら占って欲しくなるよね、わかる。

その時のツイート貼っておきますのでご興味ある方は色々と読んでみてください。恋愛相談、みんなかわいい。

もちろん個別にカードを引いてお返事したのですが、ほぼ全員に共通するかな、という恋愛についての心構えをお伝えしたいと思います。※私の個人的な意見です。採用するかどうかは自由。




恋愛脳はバグ

恋すると冷静ではいられないですよね。判断力無くなるし客観視できなくなるし、なんかおかしな行動してしまう。あの人のことばっかり考えちゃう。

これを脳のバグと呼びます。

人生の中心は恋愛ではないはずなのに、それが中心になってしまう。そんなのバグじゃん。

でもバグってるからこそ面白くて楽しいんですよね。



恋愛のゴールは結婚ではない

今の時代、恋愛結婚って普通ですよね。昭和の中頃くらいからなのかな?それが普通になったのは。

逆に、恋愛結婚じゃない方が珍しいくらいで周囲からおかしな人みたいに見られちゃいます。

好きな人がいる。
付き合いたい。
付き合う。
ずっと一緒にいたいと思う。
結婚したい。
結婚する。


みたいな順序かなって思いますが、これほんとは途中からおかしいんですよ。

恋してる状態は普通じゃない状態。脳のバグ。

結婚したい。まではバグってていいけど、結婚したらバグるわけにはいかない。共に生活していくわけですから。だから、恋してたら結婚するのはおかしいんです。

付き合う。
の時点で終わらせるべきなんです。

それでも結婚するところまでバグってるとは思うけど。



幸せな結婚とは

幸せな結婚生活。人によるけど、多くの人が一度は夢見るもの。

ここまで読んでもらったらわかると思います。幸せな結婚をするためには、しかも恋愛結婚の場合は。早々に恋愛脳から切り替えを行うことです。

恋してる状態を、付き合った時点くらいで終わらせる。そしたら結婚が現実的なものになり、結婚生活をよりリアルに考えられるようになり、その後も「こんなはずじゃなかった!」ってなりにくいです。

マトモな頭で考えられるので。



幸せな恋愛とは

ずっとバグっておくことです。つまり、結婚相手とは別の人と恋愛することです。

未婚の人は、恋愛と結婚は違う、と思って恋愛すればいいんです。そして結婚相手を探せばいい。
既婚者だったら恋愛は外注。結婚生活にバグを持ち込むのはヤバい。そして、恋愛と結婚は別、という考えをちゃんと持って恋愛しましょう。じゃないと家庭が破綻する。

不倫相手と結婚するとか、もう同じことずっと繰り返すだけですよ。頭悪いとしか思えん(でもバグってるからしゃーない)。諦めましょう。



恋愛は楽しい

キュンキュンするのは楽しいです。
ドキドキときめきも、楽しいです。

マンガとかアニメで見るだけで楽しいのによ?実際やったらそりゃ、楽しいでしょ。


そして一番楽しいのは片想い状態の時です。もしくは、両想いだけど付き合ってない状態、確認取ってない状態。

上で挙げた、

好きな人がいる。
付き合いたい。
付き合う。
ずっと一緒にいたいと思う。
結婚したい。
結婚する。

この中では、付き合いたい。までの状態です。


その時、悩んだりしてますよね?

あの人は私のことどう思う?
付き合えるかな
告白したら関係が変わっちゃうのかな
付き合ったらどうなる?
ずっと隣にいれたらいいなぁ
友達のままがいい?
恋人になったらどうなるのかな


これ、悩んでる時って楽しくないですか?
「楽しくないわ、早く付き合いたいたいわ」って思うかな?

でもだいたい、付き合ったら付き合ったで
「あの人が考えてることわからない」
「浮気してるのかな」
「ほんとに私のこと好き?」
とかなるんで、やっぱり悩むの楽しいんだろなって思います。



自分の人生を生きろ。

こっからが本題。

なんのために生まれてきたのか?なんて言い出すとなんか哲学になりそうなのでやめておきますが、恋愛だけが人生か?って言うと違いますよね。
だいたい、違いますよね。

そもそも、恋してるのって普通じゃない状態。病気じゃなくてもみんな躁鬱になっちゃう。メンヘラになっちゃう。それを人生の中心にしていいの?っていう話。

ある程度の年齢まではいいかも。または、期間限定。脳がバグってても、その経験から人生に深みが増したりする。なんか身についたりする。成長したりもする。それを活かすことが、人生なのでは。だとしたら主役は恋愛中のあなたではない。




つまり、オマケ。

退屈な人生のエッセンス、それが恋愛。それが恋。

恋してる時はそれでいっぱいいっぱい、振り回されちゃう。でもいつか、卒業しよう。

卒業したと思っても、気持ちが動いたらバグってみよう。それもまた人生。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで私、こんな記事を書いてます。

今回のRT企画で60人以上とセックスしたことになりますね。超絶ビッチ。気持ち良かったよ♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくれてありがとーう☺️💕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊