見出し画像

タロットメッセージ4/8~4/14

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤千春です!


今日は、前回の振り返りを軽くやってみたいと思います。私自身の振り返りです。

3択はやっていないので「今週のまとめ」より。
「正しい崩壊と再スタート、新陳代謝」

私、ひとつ前の記事を書いてすぐに体調壊しちゃって、いつもの生活パターンが完全に崩壊しました。
「正しい崩壊」というのはたぶん、ムリしすぎだったからそのパターンじゃないよ、ってことだったのかなと。

そして、たくさん寝ました。これまで寝れてないことがデフォだったので「寝不足」という感覚もわからなかったのが、やっとわかってきたくらいに。
これ、寝ること自体は新陳代謝になったかな。
寝不足という感覚を知る、これって新たなスタートなんじゃないかな。

こんな感じで振り返りしてもらえると、先週の自分なかなか頑張ったじゃん!今週はどう過ごそうかな!って、日々の生活に張りが出てくるんじゃないかと思います。オススメです!!

今回は「今週のまとめ」に対する「対策」のカードも引いていてボリューム満点です。
それでは、4/8月曜~4/14日曜のタロットメッセージお楽しみください。



解説

1~3の番号から選んでもらって、それが今週のメッセージになります。おみくじみたいなものだと思ってもらえたらいいです。
選んだ番号の目次から飛んで見てもらえれば、カード画像とメッセージがあります。後から他のカードを見てもいいんですが、初めに選んだものがあなたへのメッセージです!

・カードの名称と画像。
・次に、軽い口調でわかりやすくメッセージをお送りしてます。
・その後、箇条書きのメッセージ。最初のメッセージであてはまらないという人はここを参考にしてみてね。
・最後に、厨二ぽいお告げがあります。このお告げは「怪しい占いっぽさ」を目指したもので、意味不明感も出してるので真剣に解読しなくていいです!私の厨二スキルの披露の場でもあります。

では、上の目次から数字を選んで見てみてね~










1を選んだあなた

「金貨8逆」

画像1

お仕事頑張っててすごい!
やる気があって、ノリノリでやってきたよね!
でも今週はちょっとお疲れモード。なかなか成果が出なくて焦っちゃうかも~。
今はなかなか上手くいかない、ただそういう運の巡り的なヤツってだけ。だからあなたのせいじゃないよ!やり過ぎ注意☆

・成果が出なくても「そういう時だ」と諦めよう
・今は完成させる時じゃない
・下準備くらいに留めておくのが良い
・試作、練習、訓練に向いている時

お告げ
「目の前の幸せ、遠くの未知の幸せ、命あってこそ」










2を選んだあなた

「金貨9逆」

画像2

ズル賢くやっちゃおー☆
正攻法じゃなくていい、真面目じゃなくていい、ズルしていい!
「これってやっちゃダメなんじゃ……」
「アイツと同じやり方なら私だってできる、でもそれやったら終わりでしょ」
くらいのこと!
それくらいであなたの積み上げてきたものは無くならないし、楽に生きられるヒントが見つかりそう♪

・お金はじゃんじゃん使おう、使わせよう
・美容にお金かけることをためらわない
・欠点と思うところが実は魅力である
・自分勝手でいいんです

お告げ
「花と饅頭と酒と、主役は人形」










3を選んだあなた

「剣4」

画像3

お疲れさまぁぁぁぁーーー☆
ゆっくりお休みする時だよ!
もう、四の五の言わずに休んで!とにかく休んで!
何もしない、ってわけではなくて、心落ち着ける時間を取ることを大事にしてね。
ゆっくり休む時間が取れないとしても、一日5分だけでもどこかでなにもしない時間を取る。スマホも触らずなにも見ずに聞かずに、考えもせず、ただじーっとする。瞑想みたいに。
トイレの中とかでもいいからやってみよ♪

・睡眠環境の見直しをしてみよう
・SNSから距離を取ろう
・考えすぎず、アホになろう
・周りの声と自分の意思を混同しない

お告げ
「世界は夢でできている。幻の積み重ね」






今週のまとめ

「悪魔逆」

画像4

「金貨2逆」

画像5

3枚のカード見ても、なんだか今週はイマイチ?と思ってたけど、まとめカード見たらあららこれは……ってなりました。
「怠けたい自分とそれができない状況との葛藤」
「どうにもなかなか上手くいかない時」

怠けちゃダメだ、ちゃんとしなくちゃダメだ、って思いがちじゃないですか。この社会で生きていると。
「怠けてだらけて、生きていけるならいいよ!?でもそんなに甘くないじゃん人生は」という考えの人が多いんじゃないかと思います。
その葛藤がそのまんま出てる感じです。


つまり今週は「怠けたくなる、だらけたくなる」時のようです。
それはきっと、今週の全体的な運気のようなものが「停滞気味」だからじゃないかと思います。
※このタロットメッセージでは全体的な運気は出していません。

怠けたくなったら、もう怠けちゃっていいんです。
ズルしたかったらしてもいいんです。
ちゃんとしなくていいんです。

その結果はというと、今週の場合は「余計ゴタゴタする」。ただ、我慢して真面目にちゃんとやったからと言っても今度はその我慢が他で噴出したりと、どっちにしろイマイチです。
そんなもんだと思っておきましょう。

とは言え、対策もなんもないのもアレなんで。追加でカード引いてみました。




今週のまとめからの対策

「聖杯ペイジ逆」

画像6

「聖杯5逆」

画像7

「自分の気持ち最優先」
「内に籠る」

って感じです。

誰になんと言われようと、自分の気持ちを最優先にする。自分に寄り添う。外野の声は無視。
そしたらなにが起きても、いくらか自分自身の心は平穏でいられるでしょう。
そして、自分を内観するのに良い時期かな、という風でもあります。

もういっそ、怠けてだらけまくって、普段の生活がぐちゃぐちゃになっても自分を見つめ直す機会ってことにしちゃおうぜ!
って言いたくなるような感じですね。ってかもう、そういうことにしとこ。



最後に

先週、正しい崩壊・再スタートということがあったので、普通に考えれば小休止が必要なところ。
ここで頑張りすぎずにちょっと休めれば、この先の再スタート後に更に活きてくるんじゃないかなーと思います。

それにしても今回は逆位置祭りって感じでしたね。
そういうこともあるよね。

ここで先週を振り返りたい方はこちらをどうぞ。
タロットメッセージ4/1~4/7
マガジンにまとめているので、毎週すぐにチェックしたい方はフォローしてもらうと便利です!振り返りにも便利!


ではまた来週のタロットメッセージをお楽しみに❤️
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊