見出し画像

週刊タロット7/1~7/7

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤千春です。

いつの間にか(?)もう7月ではあ~りませんか!一年の後半に入ったということですよね。今年は改元もあったりオリンピックに向けて動きが活発になったりと、自分自身の変化とかってわかりにくいかもしれませんね。人によってはその波に乗るように、大きな変化が起こっているのかも。でも日常は大事にして過ごしていきたいものですね。

さて、先週のまとめは「生まれる前の心地よさ」でしたね。
なにかが生まれる前の、アイディアを温めているとき・自分の中だけで完成させていて世に出す前の状態。それがなんだか心地よい。飛躍する前の助走期間みたいなもの。
みなさま、そういう感じはありましたか?今週のまとめを読んでもらえるとその答え合わせみたいな、ちょっと合点がいくことあるんじゃないかと思います。ぜひ最後まで読んでくださいね。

先週の3択分など、諸々振り返って見たい方はこちらからどうぞ!

では、7月初めのタロットメッセージ始まります!



解説

1~3の番号から選んでもらって、それが今週のメッセージになります。おみくじみたいなものだと思ってもらえたらいいです。
選んだ番号の目次から飛んで見てもらえれば、カード画像とメッセージがあります。後から他のカードを見てもいいんですが、初めに選んだものがあなたへのメッセージです!

・カードの名称と画像。
・次に、軽い口調でわかりやすくメッセージをお送りしてます。
・その後、箇条書きのメッセージ。最初のメッセージであてはまらないという人はここを参考にしてみてね。
・最後に、厨二ぽいお告げがあります。このお告げは「怪しい占いっぽさ」を目指したもので、意味不明感も出してるので真剣に解読しなくていいです!私の厨二スキルの披露の場でもあります。

また、3択のカードの後には「今週のまとめ」と題して全体に向けたメッセージを書いています。そこから読んで3択しても良いです!

では、上の目次から数字を選んで見てみてね~










1を選んだあなた

「剣6」

画像1

辛い状況から離れちゃおーう☆
これまで、なんだか疲れちゃってたね。どうしようもない誤解やすれ違いとか、なぜか批難を浴びたりとかさ。
そこから距離を置いて、自分の安全地帯まで逃げちゃおうぜっ!「逃げ」って言うとなんか負けみたいな気もしちゃうけどさ。違う世界線に移動するだけだから!
あなたたちとは住む世界が違うのよ、ふっふ~ん♪の気持ちで♡

・休暇の旅に出よう
・心の傷を癒すことに集中しよう
・ちゃんと守られています
・ゴリ押しせず、一度離れて考えてみて

お告げ
「闘志を隠した赤ずきんは鬼ヶ島へ」










2を選んだあなた

「法王・逆位置」

画像2

いつも真面目じゃなくていいー☆適当いい加減のあなたもステキ!!
もしかしたら、いつも「真面目であれ」だの「清廉潔白」だのを求められてるのかもしれないね!でもそれって思い込みかもよ?
実は、手抜きのしかたとか適当でずさんな心構えとか、そっちの方がみんな欲しがってる!
ビバ☆てきとう♪

・他人はそこまであなたの話を聞いてないよ
・「ちゃんと」話そうとすると伝わりにくいです
・周囲のためではなく、まずは自分のために動こう
・決まり事を破る勇気を持って。

お告げ
「圧倒的な2つの力、絶妙なバランス」










3を選んだあなた

「剣5・逆位置」

画像3

傷つけられたなら戦おーう☆
なんか嫌なこと言われちゃったりしたらさ、そしたら「私だけ我慢しとけば」「黙ってれば嵐は去るし」みたいになってない??
あなたを傷つける人とは!圧倒的に!徹底的に!戦っていいんだよ!!!
いつもそんなんで、あまりケンカしたことないんじゃない?それだと自分はいつまでも我慢する側だよ。
優しいあなた、今度はそれを自分に向けて。守るために、戦うのだ♪

・自分がどう感じたか、を大事にしてね
・忙しい人気者に巻き込まれるかも、注意
・お水で浄化しよう。お風呂入るのもお水飲むのも、水辺で過ごすことなども。
・話し合いは決裂します、時期を改めよう

お告げ
「祝いの席に現れるピエロ」



今週のまとめ

「棒2・逆位置」

画像4

「棒5」

画像5

「金貨8」

画像6

「夢が叶うのは時間がかかる、その道のりにも価値がある」

これはもう、暗示というよりも人生の教訓みたいなもんです。

夢見ていること。計画していること。こうなったらいいなぁと思うこと。それがあるから行動しますよね。そして、たくさんの人とやり取りして話し合い、時に決裂し初めからやり直したり。そもそも自分の力が足りないのでは?って、それから勉強し直してみたり。


こうしたいな、こうなりたいな、と思うだけではそれは叶いません。なにかしら行動しなくては。

例えばその思いを神社で神頼みしよう、と思ったらそれはそれで行動したことになる。そこまでしなくても、その思いを誰かに話しただけでも行動したことにはなる。神様に話すか人間に話すかの違いくらいですけど。まずはこういうところからでもいい。


やりたいことが一人では出来ない場合、必ず他人とやり取りが必要。その時には自分の気持ちを伝えたりやりたいことの擦り合わせも必要だろうし、何回も何回も話し合いを重ねるのかもしれない。もう辞めたい、ってなるまで。

一人でなにかやりたいことがある場合も、自分の中で色んな自分とやり取りすると思うんです。これでいいのか?本当は自分はどうしたい?この方法がダメならどうするか?やりたくないことまでやるかどうか?いっそ諦めるか……?なんて。


そういったことを経て、またコツコツと夢に向かって歩んでいく。


きっと、今の私たちの夢ってそこそこビッグなんでしょうね。
ケンカするほどやり合って、それでもまだ力が足りないって個々で修行するくらい。

今の内に、更に先の夢、やりたいことなりたい自分のヴィジョンをハッキリさせておくと良さそうです。



最後に

先週のまとめ「生まれる前の心地よさ」からなんか繋がってるのわかってもらえましたか?

まだアイディアを外に出していない状態だったわけです。つまり、行動はせずに願っていただけの状態に近いですよね。だってそれで満足していたんだから。まぁ先週はそこに浸っていれば良かったんですけども。

外の世界に生み出さねば、それを形あるものにはできない。でも生み出したからには外の世界の荒波が待っている。その荒波を乗り越えることはひとつの成功体験になり。そして少しずつ、大きな願い・夢に向かって生きていく。

安全圏に居ることも、とても大事なことです。でもずっとそこに居ては、人生の面白みを体験できないよ。たまには戦場に出て自分の力を試してみたりさ。失敗して落ち込んだらちょっと休んでみたり、慣れてきたらきっと失敗も気づかないまま進んだりできるから。


この世界に生まれてきた「わたし」という、たった一人のヒト。

せっかくだから、なんでもやっちゃおう。

誰も何も禁止なんてしてないんだよ。



本日も最後まで読んでくださってありがとうございます!

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊