見出し画像

タロットメッセージ4/29~5/5

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤千春です。

先週はなかなか面白い出来事があったので、私自身の振り返りは別記事に書こうと思っています。

先週のまとめ
「過去に向き合い、立ち上がるとき」
それは、「自分の財産になる」「戦う準備」のためということでした。
振り返りはこちらからどーぞ!


GWが始まりましたね。遊びに行く人、ゆっくりお休みする人、お仕事で忙しい人、様々でしょう。
今週はついに、元号が「平成」から「令和」へ変わります。
新元号が発表される前は、元号なんて不要だ、という声も大きかったように感じましたが今は歓迎、お祝いモード全開のように思います。

そんな今週、どうなるんでしょうか?
平成最後のタロットメッセージ、いつもよりちょっとボリュームアップしてお届けします!



解説

1~3の番号から選んでもらって、それが今週のメッセージになります。おみくじみたいなものだと思ってもらえたらいいです。
選んだ番号の目次から飛んで見てもらえれば、カード画像とメッセージがあります。後から他のカードを見てもいいんですが、初めに選んだものがあなたへのメッセージです!

・カードの名称と画像。
・次に、軽い口調でわかりやすくメッセージをお送りしてます。
・その後、箇条書きのメッセージ。最初のメッセージであてはまらないという人はここを参考にしてみてね。
・最後に、厨二ぽいお告げがあります。このお告げは「怪しい占いっぽさ」を目指したもので、意味不明感も出してるので真剣に解読しなくていいです!私の厨二スキルの披露の場でもあります。

では、上の目次から数字を選んで見てみてね~










1を選んだあなた

「棒ナイト・逆」

画像1

やる気がみなぎってるよ~っ!!
これまでやりたいと思いながらできなかったこと、今がチャンス!って感じで前のめりになってるね☆
「やりたいことやれちゃうパワー」って、素晴らしいよね~
だから、今できる時にやっとこう♪
ただ、突っ走りすぎて急激に疲れちゃうかもしれないから、そこに注意してね。

・やる気が空回り
・暴走しがち
・勢いで押し切れる
・天候の変化による不調に注意

お告げ
「冷たい炎が全てを赤色に換える」










2を選んだあなた

「死神・逆」

画像2

今こそ変化の時だっ!メタモルフォーゼ☆☆彡
これまでのあなたは一旦死んで、新しく生まれ変わる。それくらいの変化の時。
頑張って変わろうとしなくても、変わらざるをえない、って感じで変化するよ。
これまでの人生クソだったな、という人ほど明るい希望が見えてくる~♪その明るさは、初めは小さな星の瞬きくらいにしか見えないけど、実は太陽ほどのもの!
楽しみにしとこー☆

・強制的な変化
・困難な状況の好転
・まだ諦めるような時じゃない
・断捨離はオススメ

お告げ
「強さは美しく、弱きは美しく、醜きは美しく、全てを讃えよ。」










3を選んだあなた

「棒9」

画像3

一旦、立ち止まろう!
今は総仕上げの一歩手前だよ☆
これまでやってきたこと、一度振り返ってみよう。
一気に最後まで駆け抜けたいくらいなんだけど、でもちょっと疲れが溜まっているよ。
これまでのこと、まとめて仕上げて形にする前に、ちょっと休憩してさ。一旦、休憩してさ。
頭も体も心も万全な状態で、この先に挑もう♪

・やってきたことを丁寧に思い返そう
・自分の経験を信じよう
・どんな経験も全て財産
・気づかずに溜まっているストレスに注意

お告げ
「傷が癒えるとき、新たな自分に出逢うだろう」




今週のまとめ

「聖杯ペイジ・逆」

画像4

「金貨8・逆」

画像5

「価値観が変わっていくとき」

感情が抑えられなくなったり。
コツコツ積み上げてきたものが、無意味なものになったり。
これって「悪いこと」だと捉えられがちです。

でも、今週はそれが起こりやすくなります。

そして、それを「良し」としてもいい。
ということに気づき始めるときです。


感情を抑えられない
社会に出て生きていたら、感情が抑えられないこと……怒ったり泣いたり、気分によって仕事内容にムラがあったり……そういうことって許されないですよね。

でもそれって、人間らしくない。
人間って本来、感情豊かな生き物だと思うんです。泣いて怒ってケンカして、仲直りして笑って……
そうは言っても、仕事でやったらダメじゃない?とか、大人の付き合いでやっちゃダメじゃない?とか、言いたくなるでしょう。

その「仕事だったらダメ」という考えが、だんだん変わっていきます。

AIの発達により、今人間がやっている仕事はどんどんAIに替わっていくと言われています。
人間にしかできない、人間らしい仕事、というものが残っていくし、また新しい仕事として確立されていくでしょう。

実際そうなるにはまだ時間がかかりそうですね。
でも、その時のために段々と人間の意識も変わっていきます。


「感情を抑えられない」
これは、この社会ではとても生きづらい。
「感情を出したって、それでもよくない?」
「そういうのもアリじゃない?」
という意見が増えていきます。

令和という時代の始まり。
そこで、意識の変化もちょっとだけ始まっていく。



「コツコツと積み上げてきたものが、無意味になる」
コツコツと積み上げてきたもの、頑張って努力して続けてきたものが無意味だったなんて、そんなの絶対におかしい。と、思うじゃないですか。

これが、もっと軽くなっていく感じです。


「ここまでやってきたのに……」

「次は上手くいくかも、もう一回やってみるか」
「違う方法を探してみるか」
「もう、これは諦めちゃおう」

芸術家の方とか、わりと普段からこんな感じなんじゃないかなって思います。
コツコツやってきてもそれが形になるとは限らない理不尽さ、たくさん経験されてるのでは。
その理不尽さを知ってなお、自分の道を進んでいるんじゃないでしょうか。

こういう理不尽を、仕事内容とか関係なく全体的に感じることが多くなりそうです。


「コツコツとやっていけば報われる」
だけではない、ということ。
「コツコツと積み重ねても、簡単に壊れる」
という事実がある、と知ること。
「それでも、やり続ける」
という強い意志を持つか、
「じゃあなにか他の道を探そう」
と発想の転換をするのか。

こういう経験をすることで、
・頑張ってきたことでつまずいても意外と大丈夫
・ひとつの方法でダメなら他の方法を
というように、過剰に期待しなくなると共にリカバリーも容易になっていきます。この辺が、軽さ、ですね。


また、修行したり長年経験したりとかなくても、サラッとやってのけてもいいんだよ、という意味もあります。



つまりどういうことだってばよ?

・むやみに感情を晒すものではない
・コツコツとやっていれば必ず形になる

この2つの、いわば「先人の知恵」のようなもの。この考え方が、意外と簡単に変わってしまいそうな時です。

きっと、新しい「令和」の時代は平成よりももっと価値観が変わっていくんだろうな。だから、このタイミングでこういう内容なんだろうな。と、私は感じています。


今回も追加でカード引いています。

「星」

画像6

明るい未来に向かって、
これまでの常識を変化させていいよ。

この先は、人間の気持ち・感情・揺れ動くものが大事になってくる。
みんなと同じことできなくていい、一緒にやらなくていい、なかよしこよしじゃなくていい、誰もやってないことやっていい、もっともっと、それが一般的になっていくから。

その他の追加カードも合わせてリーディングしています※画像は省略します
「魔術師・逆」
「聖杯4」
「聖杯3・逆」



最後に

泣いても笑っても、平成とはお別れ。令和の時代がやってきます。
とは言っても、いきなり派手に大きく物事が変わることはありません。

それでも、これからじわじわと、でも明らかに、人の価値観は変わっていきます。
そこに柔軟に対応できるか。または、自分中心に世界を変えるか。もしくは、自分に合わせた住みよい世界に勝手に変わっていくのか。
少しずつぼんやりとではありますが、そういうことを考える時間は増えそうです。



また、先人たちの知恵が無駄になるわけでもありません。
「コツコツと努力したことは必ず実になる」ということが絶対的な価値観だった頃があったからこそ、今の私たちの生活があります。
そして、「コツコツが無意味だった」と思うような出来事があったとしても、経験値として蓄えられていくことは決して無意味ではありません。

この「コツコツと積み上げる」ということは、サラリーマンの象徴でもあります。既に、終身雇用が当たり前ではない時代です。
今後はもっと、サラリーマンではなく個人事業主として、もしくは他のなんらかの稼ぎ方生き方というものが目立ってくるでしょう。

今は、それがちょっとずつ顔をのぞかせていくとき。
これまで生きづらかった人はちょっとずつ良い時代になっていきますよ。


今回はちょっと長めになりました。
「令和記念スペシャルメッセージ」とでもしておきますかね😉


ここで先週を振り返りたい方はこちらをどうぞ。
タロットメッセージ4/22~4/28
タロットメッセージは毎回マガジンに追加していってます。
フォローしてもらうとすぐにチェックできます!振り返りにも便利です。


本日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡
また、令和になって一回目のタロットメッセージでお会いしましょう~

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊