見出し画像

途中でも不完全でもなんでもいいから出そう。

私、なんか思いつくたびにここに下書きとしてためて置いてるんですけどね。投稿しよか!と思った時に清書する感じですね。

ただ、この清書がすんごい大変なんですよね。
「完璧に完全な形で出そう!」って思ってしまうから。

そんなんだから続かないんだよネ。

双極性障害ってのは、躁状態や鬱状態、またはどちらとも取れないようなフラットな状態、健康的な時、色々ある。躁状態の時はまだいいです。体を無視していたとしても表向きは発言とか活動できているから。

鬱状態の時に耐えられないのは、そのギャップ。自分自身で感じるギャップね。

完璧に仕上げる⇔全くできない、のギャップで苦しむんだったらさ。普段から不完全な状態でも出しておくことやってればいいんだと思う。
そしてその中間を探るというか。妥協点は見つけておいたらいいかなって思う。

で、その不完全な状態でも~ってのがこの記事なんですけどね。




ひとつ前に写真の投稿をしてみました。

切り絵がとても好きなんですが、意気込みすぎてなかなか手をつけられずにいます。
占い師と言いつつ?精神障害について語りつつ?切り絵の写真ってどういうこと?って自分でも思うけどさ。

できることやれること思いついたこと、とりあえずやってみたらいいと思うんだよ。

大丈夫、どーせ誰も見てないし注目とかされてないし。だから失敗もない。
注目して見てるのは自分だけだから。自分がやりたいようにやったらいいだけなんだよ。

で、継続できればそこからちょっとずつ完成形を作っていけたらいいよね。

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊