見出し画像

タロットメッセージ3/25~3/31

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤千春です!

もっと記事にメリハリあったらいいな、と感じたので毎週タロットカードからのメッセージを載せることにしました🤗


目次に1~3の選択肢を準備しているので、そこから飛んでメッセージを見てください。
目次の最初には「解説」をクッション的に置いています。一度読んだら次からは飛ばしていいやつです。

また、締めに「今週のまとめ」も書いてるので最後に読んでみてくださいね。



解説

1~3の番号から選んでもらって、それが今週のメッセージになります。おみくじみたいなものだと思ってもらえたらいいです。
選んだ番号の目次から飛んで見てもらえれば、カード画像とメッセージがあります。後から他のカードを見てもいいんですが、初めに選んだものがあなたへのメッセージです!

・カードの名称と画像。
・次に、軽い口調でわかりやすくメッセージをお送りしてます。
・その後、箇条書きのメッセージ。最初のメッセージであてはまらないという人はここを参考にしてみてね。
・最後に、厨二ぽいお告げがあります。このお告げは「怪しい占いっぽさ」を目指したもので、意味不明感も出してるので真剣に解読しなくていいです!私の厨二スキルの披露の場でもあります。

では、上の目次から数字を選んで見てみてね~













1を選んだあなた

「魔術師」

準備万端、整った!あとはそのまんまやったらいいだけだよ~☆
怖くて踏み出せなかったことに「えいや!」って行ける人、特にやりたいことはないよ?と言いつつ日々を大事に生きてる人はそのままに、新生活が待っている人は忙しい最中かも。
色んな人に「これからこれから!」って言ってる。

・全部揃ってますよ。
・収支のバランス大事にね。
・カラダとココロのバランスも大事に。体の不調は心に直結してるよ。

お告げ
「曲がりくねったもの。複雑なもの。それが生命。」










2を選んだあなた

「剣2」逆位置

とりあえず、置いとこ☆
見たくないもの見なくていいし、周りの騒音も無視していいよ!
自分が穏やかでいるのが一番。とりあえず今は全部棚上げで、一旦置いとこう。
そんな自分をジャッジするのも、ナシね。自分に甘くしてください。

・現世と離れたところで空想しよう
・芸術に触れるのオススメ
・静かな場所が落ち着くよ
・一人の時間を持とう

お告げ
「大地が安定しているというのは幻想である。誰しもが羽を持っている。」










3を選んだあなた

「剣9」逆位置

なんかとってもツラーイ!ってことが晴れていくよ☆特に人間関係のこと。
剣ぶっ刺されるほどツラタンな今、それがちょっとずつ解決していく予感♪
自分が勘違いしてるだけだったー!とか、相手に伝えてみたら意外と怒ってなかった!とか、そもそも口ゲンカしてるの楽しい!とか、色々な晴れ方があるよ。

・解決法はあるから、丁寧にやってみてね
・実は刺されるの好きなドMかもしれないね
・死んだフリはもうやめて、動いていいよ

お告げ
「光よりも尊い闇、赤いのは太陽ではなく血肉、沈みゆくものが美しい」






今週のまとめ

聖杯キング

戦車

「愛に勢いのある時」
「感情で動くことに追い風」

気持ちが大事、って感じですね。伝えることが下手くそでも口下手でも、気持ちそのまんまを伝えてみたらいいよ~。考えすぎずに、まとまってなくても意味不明でもとりあえず言ってみよう。そしたらなんとかなるよ。

仕事だと、損得勘定より「どうしたいか」を重視。

なにか迷っていることがある人は、好きなほうにするとか勘で決めるとか。迷い続けるよりも、ほんの一部だけでも動いてしまったほうがいいよ。

「愛」には色んなものがあって、今週の場合は「見守る父の愛」みたいな感じ。
自分のお父さんに限らなくてよくて、「お父さん的存在の人」。その人のウザいくらいの愛でこれが守られてるんだよね、この場は保たれてるんだよね、私たち上手くやれてるんだよね、ということに気づかされるような。

恋愛のメッセージとしては、「保守的な愛情が若干ウザい」になります。保守的なものを求めている人にはちょうど良いかも。結婚話とか。



最後に

初めての試みで「今週のメッセージ」やってみました。
「まとめ」に関しては今後同じボリュームで書いていくか思案中ですが、3つの中から選ぶスタイルは変えないつもりです。

毎週日曜の夜or月曜の朝に更新できるよう、頑張ります😊


次の週のタロットメッセージ更新しました!

また、マガジンにまとめてるので毎週チェックしたい人はフォローしておいてね☆


なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊