見出し画像

タロットメッセージ4/15~4/21

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤千春です!


今回もほんのちょっと振り返りしてみます。
先週のまとめ。

「怠けたい自分とそれができない状況との葛藤」
「どうにもなかなか上手くいかない時」


私は、体調壊してからのまた体調壊して、ホントに久しぶりにありえないくらい身体的にきつくて、丸2日くらい動けなくて。
その後、ちょっと良くなったと思って動き出したらまた怪しい感じになってきたのでもう諦めて「なにもしない週間」にすることにしました。
ここにちょっと書いてます。

なにもしないっていうのはなかなか難しくて、なんかやろうとするしなんかやってないと不安になったりします。
でもきっと、これは今必要なことなんだ、と思ってダラダラ過ごしてみました。

良かったらみなさんも先週を振り返ってみてください。


では、今週4/15月曜からのタロットメッセージです。
いってみよ~



解説

1~3の番号から選んでもらって、それが今週のメッセージになります。おみくじみたいなものだと思ってもらえたらいいです。
選んだ番号の目次から飛んで見てもらえれば、カード画像とメッセージがあります。後から他のカードを見てもいいんですが、初めに選んだものがあなたへのメッセージです!

・カードの名称と画像。
・次に、軽い口調でわかりやすくメッセージをお送りしてます。
・その後、箇条書きのメッセージ。最初のメッセージであてはまらないという人はここを参考にしてみてね。
・最後に、厨二ぽいお告げがあります。このお告げは「怪しい占いっぽさ」を目指したもので、意味不明感も出してるので真剣に解読しなくていいです!私の厨二スキルの披露の場でもあります。

では、上の目次から数字を選んで見てみてね~










1を選んだあなた

「運命の輪・逆」

画像1

なんだか忙しいぞ☆
やることてんこ盛り、やりたいことてんこ盛り。
そんな中、運命の歯車はあなたが望もうと望むまいとグルグルゴリゴリと回っちゃう!!
もしかしたら手一杯になっちゃうかもしれない。
でも歯車は止まらないし、とりあえず流されとこー☆

・BADなGoodタイミング
・イマイチ噛み合わない
・逆転の発想でいこう
・時間の確認は念入りに

お告げ
「空っぽの自身の中身を、明らかにせよ。」










2を選んだあなた

「剣クイーン・逆」

画像2

めーっちゃお喋りしたい時!
ウザいくらいに喋っちゃおう♪
普段、相手を気づかったり自分に自信がなかったりで思いっきりお喋りできないことってあるよね?
今週はそれを忘れて、言いたい放題喋っちゃおー☆
わかってくれなかったあの人が、話聞いてくれるかも。もしかしたら、あなたは誰かと口喧嘩したかったのかも。自分の知らない自分さえ、わかっちゃうかも!

・論破しなくていい
・自分の信念を曲げてもいい
・すれ違い行き違いの勘違いに注意
・青空の下、読書してみよう

お告げ
「閉じた唇が開くとき、紡ぐものは黒色と虹色」










3を選んだあなた

「金貨ナイト・逆」

画像3

ゆ~っくりした時が流れるよ~。
周りは早回しのように動いているのに、自分だけ時が止まったみたいに。
いつもと変わらず、派手なことなく、一歩一歩。
でも決して不変ではなくて、少しずつ未来の大きな希望に繋がってるんだよ☆
今やってることは間違ってない。って、未来の自分から言われてるよ~。今はわからなくていいから、とりあえずそう思っとこ♪

・貯金は崩さないでおこう
・新しく始めたことはまだ成果は出ない
・芽が出たら水やりはしといてね
・基本のき、ちゃんと確認しておこう

お告げ
「地の底に巨大な龍隠れる。今はまだ見えず」





今週のまとめ

「剣6・逆」

画像4

「剣2」

画像5

全体的には、先週から見てちょっとずつ物事が動いていく感じがします。
「自分の意思とは関係なく水面下で勝手に動いていくとき」

先週は、あんまり動けない感じだったんですね。怠けたい、とか、私みたいに強制的に体調不良なって動けなくなるとか。
それが、ちょーっとずつ動いていく感じ。水面下ではちゃんと動いてて、でも自分ではあまりわからないくらい。

怠けることに向き合うと、ちょっとしんどいじゃないですか。ほんとはちゃんとしなきゃいけないのに、こんなことやってていいのかな、とか。
そこに向き合った人ほど、動いていくのがわかると思います。「あー、先週動けなかった時と比べたらなんか色々動いてるな……」という感じ。


先週の「動く」と今週の「動く」は動き方が違います。
先週は「自分が動けない」だったのが今週は「環境が動く」というような感じ。つまり、実は先週も今週も自分目線では「動きがない」ことにはあまり変わりがないんですねぇ。。。

今週、選んだカードの番号によっては、ゴリゴリに動いていく人もいます。メッセージを参考に過ごしたかによっても変わるでしょう。なにも変わらない、という人もいると思います。

でも、今のまんまでいいよ、そのまんまでいいんだよ、というのは追加で引いたカードにも出ています。

「世界」

画像6

「吊るされた男・逆」

画像7

人生とはずっと、報われない修行のようなもの。
それをどう受け取るかはあなた次第。
ずっと辛い修行が続くのか、それもあっての人生だと捉えるのか。もしくは、修行とさえ思わないのかも。

今はわからなくても、今は直視したくなくても、緩やかに人生は動いていっている。



最後に

結局、今週は「なにもしなくても勝手に時は進むから流れのままに過ごしてたらいいよ☆」みたいな感じになりました😂

私などはこの二週間ほどしんどかったので、ようやくゆっくりできるのかな?と期待してますが、さてさてさーて。どうなることやら。
また来週が楽しみです。


ここで先週を振り返りたい方はこちらをどうぞ。
タロットメッセージ4/8~4/14
今週のタロットメッセージはマガジンにまとめています。
毎回追加していくので、フォローしてもらえると便利ですよ♡


本日も最後まで読んでくださってありがとうございました❤️❤️

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊